umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のハロウィン

Happy Halloweeeeeeen‍♀️ 明日はいよいよハロウィン!10月に入ったら我が家もハロウィンのディスプレイをはじめます。コロナ自粛中にズバババーーーッと断捨離して、古いディスプレイグッズを捨てたので、今年は新しく揃えたハロウィングッズを飾りました。…

トレジョの簡単で美味しい商品紹介

↑この日の食卓はワイン以外、すべてトレジョで買ったものになった トレジョの簡単で美味しい商品紹介 いつもお世話になっているトレダー・ジョーズ(通称トレジョ)。月に何度行ってることか。これだけ行くとだいたいの商品は把握してるつもりですが、試した…

毎日でも飽きないおでん🍢

おでんの季節 冷え込んでくるとおでんが美味しい季節ですね〜。日系スーパーも季節に応じた配慮なのか、おでんの練り物や卵やこんにゃくをセールにしてくれたので、早速、主人がおでんを作ってくれました。おでんって仕込みが大変ですよね。大根は米のとぎ汁…

悲しい恋の物語

Blue Willow 「ブルーウィロー」という食器をご存知でしょうか?白地に青でオリエンタルな図柄が描かれている食器です。先日、またナイルズのアンティーク街に行ってきました。ここ最近、小旅行気分で電車とバスを乗り継いでナイルズまで行くのが楽しみにな…

トンカツに挑戦!

今度はトンカツ揚げてみました 揚げ物に少しずつ慣れてきたので、調子に乗って、今度はトンカツに挑戦してみました。トンカツが上手に揚げれるようになりたい!一度やりだすと色々試してみたくなる性分なので付き合わされる主人も大変ですが、やるからには付…

Sunday Farmers Market

Sunday Farmers Market 久しぶりにクレメントのファーマーズマーケットへ行ってみました。昨日は残念ながらどんよりした曇り空。しかも寒い。それでも人がいっぱいで大盛況でした。私の目的はマーケットのパトロールと屋台のカレーを食べること。いざっ Sund…

朝ごはんあれこれ

一気に肌寒くなりました FLEET WEEK(ブルーエンジェルスが飛んだ日)が終わると一気に肌寒くなりました。昨日は寒すぎてダウンジャケットを出しました。インディアンサマーが終わると今度は「ハロウィン」、11月になるとアメリカでは2番目に大きなイベント…

唐揚げ逆転ホームラン

唐揚げリベンジ! 期待したにも関わらず、塩唐揚げじゃ不満だった主人。翌日、速攻で唐揚げリベンジしてやりました。フフフ、唸るほどうまい唐揚げ完成したゼイ ↓↓↓唐揚げ論争。醤油唐揚げがよかったのにぃーって、知らんがな。 umauma-gohan.hatenablog.com…

Blue Angels ✈︎✈︎✈︎✈︎

FLEET WEEK 2021 U.S. Navy Blue Angels fly over San Francisco ブルーエンジェルスが空を駆け巡る季節がやってきました。一年の中でもブルーエンジェルスが飛ぶ日が最高に気持ちいいんです。私の一番好きな季節。昨日、一昨日がエアショー本番でしたが、練…

Yoga in the Garden🧘‍♂️

ボタニカルガーデンで野外ヨガ ボタニカルガーデン(植物園)の野外ヨガのクラスに参加してみました。私はヨガをするのは初めて。運動不足だし、体カチコチだし、体力ないし、果たしてついていけるのか 最近、植物園を散歩することが増えて、先日のピアノコ…

丸亀うどん inサンフランシスコ

"MARUGAME UDON"に行ってみました 友達に誘われて車でピューっとストーンズタウンにある"丸亀うどん"に行ってきました。オープン当初は長蛇の列で2時間待ちもあったそうです。以前もこの前を通ったら、すごい行列だったので車を停めずに移動したくらいです。…

唐揚げ空振り

塩唐揚げ作りました 唐揚げを作ると宣言しておきながら、全然作ってなかった( ̄∇ ̄)「いい加減作ってよー」と言われたので重い腰を上げてみました。電気フライヤー買ってもらったしな……強気で買ってって言ったしな……いい加減作らなきゃな。「唐揚げ作ってく…

スタンフォードのマリメッコへ

Stanford Shopping Center やっと夏らしい季節がやってきました。短い夏を満喫するために友達とパロ・アルトにあるスタンフォードショッピングセンターへ。近くにはスタンフォード大学もありますよ。パロ・アルトまで来ると気温はさらに高くなり、広くて開放…

魚卵入りフィッシュボールにハマる

海鮮ボール入りキムチ鍋 タイ料理のトムヤムヌードルやチャイニーズのクリアスープヌードルに入っているフィッシュボールがめちゃくちゃ美味しくて、手に入らないかなぁ〜と探していたところ、チャイニーズマーケットで見つけました!色々試してみたくなり3…

お家で地中海ブランチ

■Mediterranean Foods お家でメディタリアン メディタリアンとは地中海・中近東料理のこと。近所にあるメディタリアンの店に行ってからハマりました。はじめて入った時は料理の名前さえ知らず、とりあえず頼んでみましたが美味しいんだかよく分からずでした…