umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ローストビーフ冷やし中華

懲りずに冷やし中華 まだまだ続くよー、うまうまの"冷やし中華"シリーズ。今度はローストビーフ冷やし中華!ローストビーフ丼にはローストビーフのメインの肉を乗せたので、その切れ端を使ってサラダ風の冷やし中華を作りました。これが猛烈にウマかった。決…

ファーマーズ・マーケット🎪

Sunday Farmers Market 久しぶりにファーマーズ・マーケットへ。前から行ってみたかったストーンズタウンにあるファーマーズ・マーケットへ初潜入。いつもと違うマーケットはとっても新鮮でした!今日はそのレポートです。 ↓↓↓ストーンズタウン・ギャレリア…

トレジョの新商品とリピート商品

トレジョ再燃 あくまでも個人の意見ですが、一時期、トレジョの野菜やお肉の品質が落ちた気がして、しばらく足が遠のいてました。最近、トレジョのトマトやマッシュルームやフルーツがすんごく美味しくて、季節柄もあってか新商品が増えたり、やっぱりリピー…

柚子おろし冷やし中華

暑い日にサッパリ食べれる『柚子おろし冷やし中華』 今年は冷やし中華にがっつりハマってしまったうまうまです 今度は「柚子醤油ダレの冷やし中華」を見つけたのでこんな風に作ってみました。 最近、調子に乗ってしっかり食べ過ぎたせいか、胃を壊して3日間…

独立記念日🇺🇸

Independence Day 毎年7月4日(Fourth of July)はアメリカ独立記念日の祝日になります。7月4日は月曜日なので土日あわせて三連休の人が多く、実家に帰省したり、旅行に出掛けたりして街は静かになります。独立記念日の恒例行事は家族でBBQをしたり、花火を…

KINTOのデッドストック

KINTOのデッドストック見つけた 数年前、日本製のキッチンウェアを扱う店で出会ったKINTO(キントー)のタンブラー。カラーリングが渋くて、シンプルなデザインに一目惚れして主人用にひとつ購入。実際使ってみると機能性も優秀。もうひとつ欲しくなって店に…

うまうま噴火🌋

↑今週イチ評判よかったローストビーフ丼 こだわり過ぎるおじさん 主人はおじさんにも関わらず学生並みに食べます。今はペースが分かってきたし、最近は食事量を調整してくれるようになりましたが、最初は「えっ?まだ食べるの?」ってほど食べてた。 何がイ…

麺づくしの寒い夏

最高気温16度 どんよりした寒い朝。今日の最高気温は15〜16度。日本は灼熱の気温だと聞いてビックリ サンフランシスコの夏は寒いのであったかいものが欲しくなります。今週は麺づくし よく考えたら、米を炊いてもワタシは全然食べてなかったな〜。 最高気温1…