umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー猫の日・ブログ初公開!

↑我が家に来たばかりの時。生後2ヶ月半の天使。 スーパー猫の日✨✨ 今日は2022年2月22日。"2"が6個も並ぶことから「スーパー猫の日」と呼ばれているそうです。"2"が6個も並ぶのは鎌倉時代の1222年以来800年ぶり。次は100年後の2122年だそうですよ。「スーパー…

ステンレス皿でレトロ気分

ステンレス皿が大活躍! 最近、私がハマっているスリフトショップ。主人が作ったナポリタンを食べながら「ナポリタンってステンレス皿に盛ると洋食店や喫茶店風になるよね〜」なんて話してたら、スリフトショップで理想的な"ステンレス皿"を見つけました 合…

コスコの食材を使ったメニュー

買い出しから5日間のメニュー 買い出しから帰って、早速、買ってきた食材を使いました。我が家にとってコスコの食材は初めて使うものばかりなのでとっても新鮮!買い出ししてから5日間のメニューをラインナップしてみました。がっつり使いましたがたっぷり…

輸出専用の鍋スープ

ダイショーの「香辣鍋スープ」 変わり種の鍋が食べたい時は市販の鍋スープを買います。変わり種といっても「キムチ鍋」が多いのですが、コリアンスーパーのチゲスープに日系スーパーのキムチ鍋スープ、あとは塩麹鍋も使ったことあります。日本のように多種多…

再びコスコへ

再びCOSTCOへ 日曜日はスーパーボールの決勝戦で全米中のスーパーボールファンが興奮しました。毎年、寒さに震えながらみる試合も今年はとても暖かかったのでいつにも増してヒートアップしたと思います。我々はスーパーボールファンではないのでスーパーボー…

サーモンソテー

桜咲く 2月だというのに例年になく24度とポカポカ陽気 天気予報ではこの天気、来週まで続くそうです。暖かいのは嬉しいけど、1月・2月は雨が降ってくれないと水不足になってしまう。それでなくても雨が降らないのに毎年起こる山火事の原因にもなりかねません…

豚肉が好き❤️

豚肉が好き 最近、我が家は豚肉率が高い。今も鶏肉は大好きだし、たまにステーキ(牛肉)も食べたくなるけど、豚肉って甘くてジューシーでうんまいなーと思う。豚肉はタンパク質とビタミンB群が豊富で美容や疲労回復に役立つみたい。特にビタミンB1は糖質を…

ささみを使って

2月に入りました 1月は足早に去っていき、2月に入りました。先月末は節約したので冷蔵庫が空っぽ。天気もいいし、昨日はあちこち買い出しに走りました。スーパーはやっぱり朝イチに限る……スーパー巡りが午後になってしまったせいでお肉コーナーは欲しいもの…