umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

KINTOのデッドストック

f:id:umauma_gohan:20220704014357j:image

KINTOのデッドストック見つけた

数年前、日本製のキッチンウェアを扱う店で出会ったKINTO(キントー)のタンブラー。カラーリングが渋くて、シンプルなデザインに一目惚れして主人用にひとつ購入。実際使ってみると機能性も優秀。もうひとつ欲しくなって店に行ったら「しばらく入荷しないかもしれない」と言われ、かれこれ一年以上過ぎました。

先日、散歩ついでに寄った雑貨店でなっなんとKINTOのタンブラーがズラリと並んでいるではありませんか!私はタンブラーしか知らなかったけど、KINTOって食器や雑貨も展開してるんですねー。更にビックリしたのがぜーーーんぶ半額だったってこと!!!どこかでデッドストックを仕入れてきたのかなぁ。待っててよかったぁ〜🥺🥺🥺 店のスタッフから「おそらくもう入ってこないかも」と聞いたので、目の色を変えて選びました👀✨

f:id:umauma_gohan:20220704084923j:image

KINTO(キントー)について少し。KINTOは1972年に滋賀県彦根市で創業。コーヒー・ティーウェアなどのキッチン雑貨・食器・タンブラー・インテリア雑貨のブランドです。バーニーズニューヨークコンランショップなどのライフスタイルショップ、スターバックスブルーボトルコーヒーなどのコーヒーブランド、ホテルやレストランなどが取引先に名を連ねています。洗練されたデザインでアメリカやヨーロッパなど、海外でも展開しています。

◎Travel Tumbler

f:id:umauma_gohan:20220704084200j:image

↑500mlと350ml

色んなメーカーのタンブラーを試してみましたがどのメーカーも「アイス」は問題ないけど「ホット」はすぐぬるくなる。キントーはアイスは冷たいまま👍 ホットは熱いまま👍 飲み口も広く飲みやすい👍 主人は毎朝、コーヒー、水、麦茶を持って行くのでこれだけあってもデザインが揃って嬉しい限り。ちなみに白いボトル(500ml)は家で淹れたコーヒーが冷めないように保温用として使います。日本に帰国したら絶対買って帰ろうと目論んでたタンブラー。待っててよかった👏

◎Cup&Saucer

f:id:umauma_gohan:20220704084225j:image

茶器もありました。カップとソーサーのセット。マットな質感のホワイト、ブラウン、ペパーミントグリーンを選びました。この色の組み合わせ大好き。久しぶりに日本茶が飲みたくなる🍵

◎Pot

f:id:umauma_gohan:20220704084232j:image

小ぶりなポットはマットの黒を。このまんまるくてコロンとしたフォルムがかわいい。中には茶漉しが付いてます。

◎Wide Mug&Plate

f:id:umauma_gohan:20220704084245j:image

コーヒーだけじゃなく、スープをよそおっても良さそうなワイドなマグカップ。結構大きい。小皿はマグと同色のブルーブラックが1枚だけ残っていたのでお買い上げ。ちなみにこのカラーは今販売されていません。シーズンによってカラーが変わるようです。

◎Tall Mug

f:id:umauma_gohan:20220704084253j:image

細長いマグカップ。取手が不思議な位置にこじんまり付いてるのがお気に入り。これはダークブラウン。

◎Cup&Saucer

f:id:umauma_gohan:20220704084308j:image

エスプレッソ用の小ぶりなカップ&ソーサー。おままごとサイズ。体は大きいのに小さいものが大好きなおじさんに「コレ、使うの?💁‍♀️」って聞いたら「 飾っとくの🙆‍♂️」だって。

◎Culture Vase

f:id:umauma_gohan:20220704084326j:image

こんなものまで作っていたのね。ガラス製の変形フラワーベース。ぽってりしたフォルムや縦長の変形バージョンもありました。これも渋いカラーリングでグリーン、グレー、ボルドーがありました。グレーも良かったな〜。

◎Aroma Pot Stand

f:id:umauma_gohan:20220704084334j:image

これはなんだかよく分からなかったけどミニチュア好きの主人がどうしても買いたいと言い張るので購入。調べたらアロマポットスタンドでした。本来はキャンドル用のケース付ですがケースが無かったのでかなり割り引かれてた。「コレ、使うの?💁‍♀️」「飾っとくの🙆‍♂️」……またか💦

✳︎

これは偶然の嬉しい出会い!しかも待ち遠しかったものが手に入るなんて喜び倍増です!KINTOに食器シリーズがあるなんて知らなかったので知らなかったことが知れた喜びもあります。ちなみにKINTO USA(https://kinto-usa.com/もあるので新商品はオンラインで購入可能です。

うまショッピンぐぅー✊

All photos by umauma

ブログ村に参加しています。ポチっとして頂けたら励みになります。読者登録よろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村