umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

チキンラーメンにハマる💥

f:id:umauma_gohan:20210513010442j:image

 

ハマってます!

ある日の深夜、キッチンからめちゃくちゃいい匂いが漂ってきて目が覚めました。トイレついでにキッチンを覗くとインスタントラーメンをすする旦那を発見👀 部屋中いや廊下を伝って奥部屋までチキンラーメンの匂いが漂ってるやないかーい!あーーー懐かしい匂い。私もお腹減ってきたー!でもどこで入手したんだろ?チキンラーメンって売ってないよね。

 

アメリカ在住の方ならご存知だと思いますがアメリカには肉類はもちろん肉類のエキスが入ったものは輸入禁止です。ゆえに日本製のコンソメスープやチキンラーメンは手に入らず😑💧

 

これは日系スーパーで売ってる「東京拉麺」(トーキョーヌードル)というインスタントラーメンでした。そういえば棚の奥にぽつんとあったなぁ〜🤔

私も翌日食べてみることにしました。

 

 

◎東京拉麺 "TOKYO NOODLE"

f:id:umauma_gohan:20210510231509j:image

f:id:umauma_gohan:20210513010359j:image

失礼ながら、美味しさがあまり伝わってこないパッケージだったので家にあっても食べたことなし。袋を開けるとちびっこラーメン4袋入り。

カップにラーメンを1袋入れて、お湯を注ぐだけで出来るみたいだけど、主人は小鍋に2袋入れて、卵とネギで食べるとウマイと言ってたのでそのように作ってみました。

 

できました!
f:id:umauma_gohan:20210513010430j:image

うっーーー激ウマ!ウマすぎる!これチキンラーメンやーん🍜

麺が小さいし、お湯をかけるだけで出来るくらいだから火にかけるとあっという間。手軽に作れてめっちゃ美味しい。アメリカでチキンラーメンが食べれるとは思わなかったなぁ。最近、私の昼ごはんはもっぱらコレです。(笑)

ちなみに昭和プンプンのどんぶりは、主人が実家から持ってきたもの。小学生の時から使っているそうです。このどんぶりで食べると数倍ウマく感じる😋 #ワタクシ昭和なものですから〜

 

◎炒飯弁当

f:id:umauma_gohan:20210513010515j:image

この日のお弁当は炒飯弁当。冷やご飯がたくさん残った時は炒飯で食べるのがいい。いつもの飲茶屋で買ってきてくれた春巻きと焼売を入れたら中華弁当に!

 

◎残りもので朝ごはん

f:id:umauma_gohan:20210513010623j:image

お弁当のあまりでお一人さまの朝ごはん。炒飯パワー出る💪

 

f:id:umauma_gohan:20210513062909j:image

朝昼は気持ちよくカーンと晴れるのに、夕方になるとキンキンに冷え込んでこの通り真っ白!気圧の変化で自律神経が乱れて、晩ごはん作りが過酷であります(`_´)ゞ チキンラーメンで勘弁してくれへんかなぁ〜。

 

ウマウマ日記

All photos by umauma

 

↓↓↓ ブログ村に参加しています。見たよー★の合図やポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村