umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

歴代・朝パスタ

f:id:umauma_gohan:20210515011559j:image

 

パスタは朝がいい

相変わらず晩ごはんは少な目生活。ガツンと食べるなら朝がいい。#朝はしっかり食べる派

朝パスタは満足感があって、腹持ちがよく、エネルギーが出ます。せっかちな私でも朝ならパスタの茹で時間が気長に待てる。クスクス🤭

今日は我が家の朝パスタメニューを並べてみました!

 

 

◎たらこと明太子のパスタ
f:id:umauma_gohan:20210515011552j:image

一番出番が多いのはシーフード入りのたらこ明太子パスタ。レモンをたっぷりかけていただきます。

市販の明太子ソースやたらこソースを使った簡単パスタ。冷凍シーフードは水で解凍して、パスタが茹で上がる1〜2分前に投入し、茹で上がったらソースが入ったボウルに入れて絡めるだけです。我が家のたらこ明太子パスタにはシーフードとレモンはマストです!

 

★たらこレモンパスタ
f:id:umauma_gohan:20210515022208j:image

たらこパスタにレモンをたっぷりかけたさっぱりパスタ。前日のクラムチャウダーと一緒に。

 

★大葉の明太子パスタ

f:id:umauma_gohan:20210515032648j:image

大葉をたっぷりかけた和風明太子パスタ。

 

★明太子クリームパスタ

f:id:umauma_gohan:20210515060053j:image

生クリームと明太子を使った濃厚パスタ。

 

f:id:umauma_gohan:20210515071116j:image

他にも、たらこそのままドンと乗せや明太子マヨネーズもウマウマですよ。今日も明太子パスタ食べました😋たらこ明太子パスタ率高しだな。

 

◎納豆パスタ

★月見納豆パスタ

f:id:umauma_gohan:20210515060302j:image

納豆に卵白、マヨネーズ、からし、醤油、納豆のタレを入れてよーくかき混ぜ、ネギを入れてさらにかき混ぜます。

 

f:id:umauma_gohan:20210515080243j:image

最後に黄身を落として月見パスタに。納豆に混ぜたマヨネーズが全体をまとめてマイルドにしてくれます。

 

★明太子納豆パスタ

f:id:umauma_gohan:20210515060839j:image

使い切りたかった明太子とたらこソースのハーフ&ハーフ。出汁醤油で混ぜた大粒の納豆とネギと海苔と一緒に。

 

◎トマトソースのパスタ

★ソーセージのボロネーゼ

f:id:umauma_gohan:20210515080508j:image

主人は最近、ソーセージを砕いたミートソースにハマってます。カリカリのガーリックトーストと一緒に。

 

★特製ナポリタン

f:id:umauma_gohan:20210515071138j:image

主人のナポリタンはいつも絶品!この日は目玉焼き乗せ🍳

 

ペンネアラビアータ

f:id:umauma_gohan:20210515011520j:image

お弁当用にペンネアラビアータを作りました。多めに作ったのでお弁当の余りで朝ごはん。茹でた熱々のペンネにミートソース、タバスコ、パルメザンチーズを入れて混ぜ合わせ、仕上げにソースとパセリを乗せたら出来上がり。コーンスープと一緒に。

 

◎パスタ弁当

f:id:umauma_gohan:20210515080257j:image

パスタ弁当は楽ちんで助かります。サラダもたっぷり食べてください。

 

◎パセリのハナシ

f:id:umauma_gohan:20210515062641j:image

主人は束になった大きなパセリを買ってきます。「パセリはパスタや洋食に絶対必要だから〜」出たよ絶対!でも手入れするのはいっつも私ですから〜。濡らしたキッチンペーパーに丸めてタッパーに入れて冷蔵庫へ。でもすごーーーくかさばる。大量にみじん切りするのも毎回大変。それでも減らない。水に挿すと毎日水換え。いつになったら減るのーーー💥 で、花瓶にズボッと入れたら爆発アフロみたいになった😆(横の多肉植物は土が足りなくてズラみたい)もーこれでええかーっ|( ̄3 ̄)|

 

ウマパスタ日記

All photos by umauma

 

↓↓↓ ブログ村に参加しています。見たよー★の合図やポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村