umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

トレジョは秋色

f:id:umauma_gohan:20201108170657j:image

 

決まりましたね

 

バイデン氏が当選を確実にしたと発表がありました。

トランプ氏はまだ敗北を認めていないようですが、

街はお祝いムードでお祭り騒ぎです。

 

今日は急激に冷え込んでめちゃくちゃ寒い。

冬が駆け足でやって来ました。

 

 

大統領が決まる前にトレジョに買い出しに行ってきました。

季節の変わり目なので新作もチラホラ。

今日は気になった商品をご紹介してみますね。

 

★Tissue Paper

f:id:umauma_gohan:20201108181852j:image

このテッシュペーパー、コンパクトだから使いやすく、デザインも可愛いので重宝してます。

ボックスのカラーリングが秋冬仕様になっていたので、

とりあえず3色とも買いました。グッと渋くなったな。

 

f:id:umauma_gohan:20201108171829j:image

以前のカラーリングも気に入っていて、もう作らないのかなぁと寂しく思っていたら、

在庫処分?少し残っていたようなのでこれもお買い上げ。

比べてみて分かったけど、これは春夏仕様のカラーリングだったのかな。

 

★Pumpkin Pot Plant

f:id:umauma_gohan:20201108174728j:image

ハロウィンのシーズンは、かぼちゃの鉢に入ったサボテンが並びます。

今年はマットな質感の鉢が、オレンジ、ピンク、グリーンの3色ありました。

どれも可愛くて迷ったけど、この植物を気に入ったのでピンクにしてみました。

キッチンの窓辺に飾ってます。華やぐ〜

 

★Owl Pot Plant

f:id:umauma_gohan:20201108171847j:image

白いフクロウの鉢に入ったミニミニプラント。

植物の種類が何種類もあって選ぶの楽しいです。

これはバスルームに飾りましたよ。癒される〜

 

★Herbes de Provence

f:id:umauma_gohan:20201108172008j:image

木製のスプーンが付いた乾燥ハーブは新作です。

お肉や魚料理に合いそうなので使うの楽しみ。

ちなみにこのハーブが入ったハーブオリーブオイルもおすすめです。

 

★Organic Watermelon Jerky

f:id:umauma_gohan:20201108172031j:image

新作のスイカジャーキー。コレおすすめです!

ジャケ買いだったのですが(私はフルーツ柄にめっぽう弱い)中身のクオリティも高かった。

イカのドライフルーツをジャーキー風に仕上げています。

チーズとワインにぴったり。

二人で黙々と食べていたら、あっという間になくなりました💦

 

ウルトラマン海苔弁当

f:id:umauma_gohan:20201108172148j:image
f:id:umauma_gohan:20201108174108j:image

友達が持たせてくれた「ウルトラマンのりあーと」。

この日は「海苔弁にしてー」と熱望されたので、この「のりあーと」を開封してみました。

 

これがビックリするほど繊細にカットされていて、

バイデン氏が大統領になったことより、のりあーとのクオリティに衝撃が走ったワタシです。

レイアウトを考えてなかったので久々に焦りました(・_・; 💧

 

主人曰く、ウルトラセブンvsバルタン星人の名シーンらしいのですが、どこにどう置いたらいいんだよ(・_・;💧

一旦ご飯に乗せると湯気でヨレヨレになるので失敗は許されないのダーッ。

 

戦闘機?も乗せろというけど、海苔の端キレにしか見えない戦闘機は上下左右よくわからんって言ったら、

その戦闘機の重要性を朝から説明されました。知らんがな (~_~;)💦

 

次こそは精度をあげたい悔しい気持ちでいっぱいなので、

また「ウルトラマンのりあーと」シリーズは続きます。

ダアァーッ💥

 

以下、どーでもいい弁当説明( ̄∀ ̄)

・ごはんの中間にかつお節がたっぷりひそんだ海苔ごはん

・いつものたまご焼き

・塩分とカロリーをセーブするためにボイルしたウィンナー

・野菜がなかったのでコーンとグリーンピースのマヨネーズ和えで誤魔化す

チェリートマトで隙間埋め

・お腹を壊さない量の柿

 

寒くなってきたので風邪などひかれませんように。

風邪予防にマフラーがオススメですよ。

 

Have a nice day!

 

寒いの嫌いなウマ

All photos by umauma

 

見たよー★の合図を頂けると嬉しいです。

↓↓↓ ポチッとして頂けると励みになります(ᵔᴥᵔ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村