umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

ホーチミンのホテル 〜The Myst Dong Khoi〜


f:id:umauma_gohan:20200710055832j:image

 

しばらく国内外の旅は難しそうですね。旅行したいな〜( ͡° ͜ʖ ͡°)

昨日はベトナムホーチミンの旅を思い出して「お土産や買い物事情」のことを書くつもりでしたが、思えば、ホーチミンの旅日記を全然まとめてなかったので、これを機にもう一度振り返って、旅気分を味わいたいと思います。

 

今日は、宿泊したホーチミンのホテルをまとめてみました。

2018年、女友達との二人旅です。

 

 

◎The Myst Dong Khoi(ザ ミスト ドンコイ)

f:id:umauma_gohan:20200710061303j:image

f:id:umauma_gohan:20200710090637j:image

f:id:umauma_gohan:20200710093923j:image
f:id:umauma_gohan:20200710090548j:image

ザ ミスト ドンコイはドンコイ通りを少し入った静かな場所にあります。エントランスは天井がものすごく高く、木や植物、古木を配し、クラシックとモダンが融合した空間です。

 

f:id:umauma_gohan:20200710042655j:image
f:id:umauma_gohan:20200710042630j:image

外観は全室の窓から植物があふれ出ているのが特徴的。それには意味があり、理由は後半に続きますね(^_−)−☆ 昨今のホーチミンは、高層ホテルの建設が盛んで、このホテルは2017年にオープンしたばかりなのでとても綺麗でした。

 

◎ロビーとウェルカムドリンク

f:id:umauma_gohan:20200710061845j:image
f:id:umauma_gohan:20200710061807j:image

f:id:umauma_gohan:20200710104954j:image
f:id:umauma_gohan:20200710104932j:image

ロビーも広く、美術品がたくさん展示してありました。フラスコのようなグラスに入った紫蘇ジュースに、蓮の実、ココナッツ、生姜の砂糖菓子でお出迎え。ここでチェックインを済ませ、いざお部屋へ。

◎室内

f:id:umauma_gohan:20200710055947j:image

f:id:umauma_gohan:20200710105016j:image


f:id:umauma_gohan:20200710060014j:image

f:id:umauma_gohan:20200710060151j:image

アジアンテイストのほっこりしたインテリアで、とても過ごしやすい空間でした。伝統工芸のバッチャン焼きのランプシェード、ポットとカップ&ソーサーもこっくりしててステキ。こんなデザインみたことないけど、まさかのバッチャン焼き???

 

◎バスルームとベッドルーム

f:id:umauma_gohan:20200710043212j:image

トイレのドアにはアンティークの巨大ソロバンが埋め込んであり、インテリア兼窓がわりのよう。アンティークガラスを使った小窓もステキでした。


f:id:umauma_gohan:20200710043244j:image

洗面台は広々としていて、アメニティーの石鹸の香りが癒しをくれるほどいい匂い。収納もしやすく、ミラーが大きいのも気に入りました。

 


f:id:umauma_gohan:20200710084444j:image

f:id:umauma_gohan:20200710084420j:image

ツインタイプのベッドルーム。部屋に帰るとベッドにチョコレートがそっと置いてあります。このチョコレート、格別に美味しかったんだけど、どこのチョコレートだろ?あっ、ちなみに冷蔵庫のドリンクはすべて無料です。

 

◎露天風呂

f:id:umauma_gohan:20200710060420j:image

f:id:umauma_gohan:20200710060350j:image

f:id:umauma_gohan:20200710061017j:image

お風呂はベランダにありました。大理石のお風呂でジャグジー付。各部屋の窓が植物に覆われているのは、ベランダに露天風呂があるからなのです。ホーチミンは近距離で高層ホテルが建設されているので、この露天風呂や部屋が丸見えにならないように配慮されています。水着も置いてあります。

 

f:id:umauma_gohan:20200710093355j:image

この界隈の中では、このホテルが一番高かったのですが、これからもっと高いホテルが建ち並ぶと思います。ホテルが隣接していくので、プライベートの配慮がもっと必要になりそうですね。サイゴン川が一望。それにしても綺麗な景色だわ〜

 

◎朝食

f:id:umauma_gohan:20200710043500j:image

f:id:umauma_gohan:20200710043342j:image

高層階にレストランがあります。窓際に座って、外の景色を眺めながらゆったり朝食をとりました。

 

f:id:umauma_gohan:20200710060505j:image


f:id:umauma_gohan:20200710060635j:image

f:id:umauma_gohan:20200710060603j:image

f:id:umauma_gohan:20200710060813j:image

f:id:umauma_gohan:20200710060846j:image

f:id:umauma_gohan:20200710095007j:image

ありとあらゆる料理が並ぶブッフェスタイル。ベトナム料理、フォー、飲茶、目の前で調理してくれる卵料理、ハムやソーセージ、寿司、スープ、ご飯やお粥、パンの種類は迷うほどあります。ベトナミーズ、和食、フレンチ、中華と幅広く、毎日メニューが変わるので飽きません。イカ、グァバ、ドラゴンフルーツなど、珍しいフルーツのフレッシュジュースがステキなボトルに入っています。朝食のクオリティ高すぎ!

 

アフタヌーンティー

f:id:umauma_gohan:20200710091436j:image


f:id:umauma_gohan:20200710125240j:image

f:id:umauma_gohan:20200710125307j:image

f:id:umauma_gohan:20200710125659j:image

まだまだサービスは続きます。アフタヌーンティーは無料です。スウィーツやフルーツの他に、飲茶などの軽食も頂けますよ。

 

◎屋上プール

f:id:umauma_gohan:20200710043847j:image
f:id:umauma_gohan:20200710043801j:image


f:id:umauma_gohan:20200710061347j:image

f:id:umauma_gohan:20200710061530j:image

最上階にはプールがあります。バーやコテージもあり、宿泊者はフィットネスも利用できます。私たちはプールサイドでココナッツジュースとジントニックを飲みながらのんびり過ごしました。

 

◎極めつきはこちら!!

ホテルに戻るとフロントの女性達が一同にいつも以上の笑顔を振りまいてくれました。なんでだろう?

部屋にはケーキとボトルワインと手書きのカードがセッティングされてました。


f:id:umauma_gohan:20200710123059j:image

f:id:umauma_gohan:20200710123345j:image

f:id:umauma_gohan:20200710123406j:image

 

実はこの日、友達のお誕生日でした。このサプライズは本当に感動しました!フロントの女性たちも、このサプライズを楽しみにしていたようでニコニコ顔だったみたい(*≧∀≦*) 嬉しいなぁ〜。

 

美味しいものを食べたり、ショッピングをしたり、いっぱい喋って笑いたい!まさかまさかの露天風呂やサプライズお誕生日、朝食も充実してました。ザ ミスト ドンコイの細やかな心配りとスタッフの皆さんの笑顔に感謝します。また行きたい!

 

★The Myst Dong Khoi

https://www.themystdongkhoihotel.com

 

明日はホーチミンの美味しいごはんをご紹介します。

 

うまうまのホーチミン旅日記_1

All photos by umauma

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村