umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

スクリーンXでトップガンを観る

f:id:umauma_gohan:20220622144738j:image

スクリーンXでトップガンを観る

本日35度まで上昇。あつ〜い💦 陽射しが強すぎるけど風は心地いい。昨日は先週に続き、初のスクリーンXでトップガン・マーヴェリックを観ました。

umauma-gohan.hatenablog.com

◎Hai Ky Noodles

f:id:umauma_gohan:20220622055802j:image

映画を観る前にまずは朝の腹ごしらえから〜。パンデミック以降2年半ぶりに「ハイキー・ヌードル」へ。サンフランシスコで一番デンジャラスでダーティーな街「テンダー・ロイン」の中心にあります。男性でも気合いを入れて歩く街。パンデミックを境に更に危ない街と化してました😱😱😱

★Hai Ky Wong Ton Noodle Soup

f:id:umauma_gohan:20220622144813j:image

主人はこの店で大人気のワンタンヌードルを麺倍、スープ倍でオーダー😆 ワンタン、豚 ポークミンチ、ポークスライス、チキン、レバー、チャーシュー、海老、フィッシュケーキ、フィッシュボールの全部乗せ。スープはあっさり。ウマすぎて泣いてた。www

★Shrimp Egg Noodle Soup

f:id:umauma_gohan:20220623075858j:image

ここに来たら絶対オーダーする海老ヌードル。麺を選べるので極細のたまご麺にしました。ウマすぎて悶絶。www

★Fish Cakes

f:id:umauma_gohan:20220622144928j:image

あとはフィッシュ・ケーキも食べたい。胡瓜と人参のピクルスとの相性も抜群👍 猛烈に幸せな味を堪能したら映画館へ。

◎CGV San Francisco 14

f:id:umauma_gohan:20220622153010j:image

先日も記事にした映画館がある「クラシックなビル」のハナシを少し。以前はキャデラックのビルだったようです。ビルのドア上にはキャデラックのマーク。ビルの一部のフロアを映画館にしたみたい。

f:id:umauma_gohan:20220622153016j:image

先週は気づかなかったけど見上げると熊のガーゴイルが🧸 なんで熊なんだろう?しかもかわいい。

f:id:umauma_gohan:20220622012034j:image

f:id:umauma_gohan:20220622152220j:image

ビルのフロアは当時のまんまー。

f:id:umauma_gohan:20220622151109j:image
f:id:umauma_gohan:20220622153030j:image

メデュウサもどこかかわいい顔をしてます🙀

f:id:umauma_gohan:20220622151915j:image

f:id:umauma_gohan:20220622151911j:image

映画館に続く回廊には歴代キャデラックの広告や写真が展示してありました。

◎SCREEN X

f:id:umauma_gohan:20220621212925j:image

スクリーンXの会場は4階。

f:id:umauma_gohan:20220621213003j:image

↑ネット引用

その前に「ScreenX」とは。3面マルチプロジェクション・映画上映システム。正面のスクリーンに加え、両側面(壁面)にも映像が投影され、270度の視界すべてで映画を鑑賞することができ、臨場感を体験することができます。(←ネット引用)

◎TOP GUN MAVERICK

f:id:umauma_gohan:20220622153531j:image

2回目にも関わらず、やっぱり面白かった。特に映画の始まりは震えるほどカッコイイ⚡️⚡️⚡️ 270°のスクリーン(スクリーンX)を一番後ろの席で観ました。圧巻ですがワイドすぎて画面の天地が切れて勿体ない感じがしました。先週みた普通の画面の方が落ち着いて観れた。主人も私も同意見だったのはIMAXで観た方が臨場感があって面白かっただろうと思ったこと。スクリーンXは映画によっては楽しめるのかもしれません。

◎Golden State Warriors🏀

f:id:umauma_gohan:20220622145224j:image

ゴールデンステイト・ウォーリアーズが優勝しましたぁーーー!!!勝戦はにわかファンの我々もテレビに釘付け。ゴールが決まる度に大騒ぎして楽しめましたよ。勝つとやっぱり嬉しい💪 昨日は優勝パレードがあったので、街中、ウォーリアーズのユニフォームやTシャツを着た人たちがいっぱい。サンフランシスコの経済爆上がりだー🏀💨

f:id:umauma_gohan:20220622145005j:image

f:id:umauma_gohan:20220622145001j:image

↑ステファン・カリーが泣いてるから私ももらい泣きした😭

f:id:umauma_gohan:20220622145034j:image

f:id:umauma_gohan:20220622145030j:image

ドーナツショップウォーリアーズカラー。ウォーリアーズの旗が刺さっているのがかわいい。

昨日もアメリカンな一日でした🍩🏀✨

ウメーリカン🇺🇸

All photos by umauma

ブログ村に参加しています。ポチっとして頂けたら励みになります。読者登録よろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村