umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

イン アンド アウト バーガー🍔

f:id:umauma_gohan:20220331082550j:image

IN-N-OUT BURGER

この1週間、お天気も良くなかったし、休みらしいこともやってなかったのでやっと外出。フェリービルディング〜フィッシャーマンズワーフ〜ギラデリスクエア〜ととてもベタな観光散策してみました。そこで!!!フィッシャーマンズワーフにある「IN-N-OUT BURGER」へ。私はIN-N-OUT BURGERのハンバーガーを食べたことがないので初潜入にワクワク💓 今日は初・IN-N-OUT BURGERのレポートです!

◎ショップサイン

f:id:umauma_gohan:20220331082715j:image

f:id:umauma_gohan:20220331083510j:image

1948年、カリフォルニア州ボールドウィンにオープンしたハンバーガーショップ。印象的な黄色い矢印のロゴがカリフォルニアの名物になったそうです。確かにインパクト強い⚡️

◎店内

f:id:umauma_gohan:20220330040439j:image

f:id:umauma_gohan:20220330040447j:image

f:id:umauma_gohan:20220330040510j:image

赤と白で統一された店内。ダイナーみたい。テーブルもソファも広いので居心地いい〜❤️

◎メニュー

ハンバーガーのメニューは3種類。

ハンバーガ : ビーフパテ1枚、レタス、トマト、オニオンスライス。創業からレシピが変わっていない秘密のソースがかかっています。

★チーズバーガー : ビーフパテ1枚、チーズ、レタス、トマト、オニオンスライス。

★ダブル・ダブル : ビーフパテ2枚、チーズ2枚、レタス、トマト、オニオンスライス。このハンバーガーが一番人気みたい。

★フレンチフライ : ストロータイプの細身のフライドポテト。冷凍じゃなく生のじゃがいもを揚げてるようです。

★シェイク : バニラ、ストロベリー、チョコレートの3種類。

★飲み物 : コーラ、ダイエットコーラ、7UP、ドクターペッパールートビアミニッツメイド、ピンクレモネード、ゼロシュガーレモネード、アイスティー、ミルク、コーヒー、ホットココア

★裏メニュー焦がしチーズのバーガー、バンズがないプロテインスタイルのバーガー、スペシャルソースがかかったアニマルスタイルのバーガーなど。プラス、具材の追加も可能なので自由度高し。以前はパティ100枚、チーズ100枚の "100×100"と呼ばれるメニューもオーダーできたみたいですが、現在ではハンバーガーの品質を保つために4枚までの"4×4"がオーダー可能。

◎オーダー

f:id:umauma_gohan:20220330230349j:image

オーダーは主人に任せました🙋‍♂️

・ダブルダブル  $6.00×2

・フレンチフライ $2.65

・シェイク $3.10×2

合計$22.65 2人分でこの価格💥 

お店のスタッフはみんな笑顔で超ナイス😉 我々は開店と同時に入ったのでお客さんがいなかったから、わざわざテーブルまで運んでくれました。さーーーて、初バーガーのお味は……

f:id:umauma_gohan:20220330174816j:image

主人は絶対にダブルダブルを食べるべしと豪語。これはクラシックタイプのダブルダブル。

f:id:umauma_gohan:20220330174759j:image

主人のオススメ❣️ 裏メニューのアニマルスタイルのダブルダブル。

f:id:umauma_gohan:20220330233055j:image

フレンチフライはシェア。主人はこのタイプのフレンチフライをあまり好まないようで、私の方がパクパク食べてしまいました。これは子供たちも食べやすくて人気だと思います。

f:id:umauma_gohan:20220330174753j:image

シェイクは濃厚で甘め。とろんとろん。ストローじゃ全然吸えなかった😂

◎感想

ダブルダブル、どちらもとっても美味しかったです😋 そして、リーズナブルでビックリ!いつもSUPER DUPER BURGERばかり食べていたので、また違うバーガーが食べれて新鮮!SUPER DUPERのバーガーは肉汁ジュワワワーのバーガー。IN-N-OUTのバーガーはシンプルで食べやすかった。このうまさとこの価格で食べれるならまた行きたいな!!!

↓↓↓SUPER DUPER BURGER

umauma-gohan.hatenablog.com

◎ストリートカーに乗ろう

f:id:umauma_gohan:20220331083603j:image

f:id:umauma_gohan:20220331074355j:image

サンフランシスコはケーブルカーが有名ですが、世界中から集められたクラシックなストリートカーもステキなんですよ。カストロダウンタウン〜フェリービルディング〜フィッシャーマンズワーフを毎日チリンチリンと鐘🔔を鳴らしながら走っています。

f:id:umauma_gohan:20220331130939j:image

f:id:umauma_gohan:20220330234242j:image

久しぶりにフェリービルディングからフィッシャーマンズワーフまで乗ってみました。車内もクラシック。アイボリーの車体、深いグリーンのシート、天井のライト、エッジが丸い車体や窓が魅力的です!

f:id:umauma_gohan:20220331071324j:image

f:id:umauma_gohan:20220331005830j:image

窓から見える朝の風景。昨日は一日中寒くて曇り空。こんな日も好き。

f:id:umauma_gohan:20220331071122j:image

終着点まで着くと次に発車する黄色のストリートカーが停まってました。この子はロサンジェルスから来たようです。

f:id:umauma_gohan:20220331071119j:image
f:id:umauma_gohan:20220331071114j:image

前から見ると笑ってるみたい!ニヒヒ😆 丸っこいフォルムもカラーリングも社内も全部ステキ✨✨ フェリービルディング近くにはストリートカーのミュージアムもありますよ。サンフランシスコにいらしたら是非乗ってみてくださいね。

先日のくら寿司といい、初めて行くお店続き。初めて行くお店は新しいことがいっぱいでとっても新鮮!3月もそろそろ終わり。振り返ると今月は月初めからどんより気分が続いたので、行ったことのない店に潜入して気持ちがだんだん復活してきました。そろそろ暖かくなるので、ギュンギュン動いてもっとリフレッシュしていきたいな🌱🌱🌱
うまバーガー🍔

All photos by umauma

ブログ村に参加しています。ポチっとして頂けたら励みになります。読者登録よろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村