umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

SUPER DUPER BURGERS🍔

f:id:umauma_gohan:20200602083726j:image

 

私がハンバーガーを食べれるようになったのは、SUPER DUPER(スーパーデューパー)ハンバーガを食べたのがきっかけです。主人が散歩中にハンバーガーを食べたいと言い出し、えーーーっ、ハンバーガー?と思いながら、ひと口食べたら肉汁ジュワ〜のうんまうまー。あまりの美味しさに衝撃を受けました。

 

f:id:umauma_gohan:20200602084854j:image

ミニバーガー

f:id:umauma_gohan:20200602083912j:image

ミニバーガーとガーリックフライ

f:id:umauma_gohan:20200602072408j:image

 

スーパーデューパーはサンフランシスコ発祥のハンバーガーショップ。素材はすべてオーガニック。ここからスーパーデューパーのこだわりをお話ししますね。

 

f:id:umauma_gohan:20200602082832j:image

f:id:umauma_gohan:20200602084150j:image

f:id:umauma_gohan:20200602084722j:image

ストロベリーシェイクとミニチョコバニラソフトクリーム

 

お肉は信頼おけるニーマンランチという牧場のお肉を使い、オーダーごとに一つ一つ作り上げてくれます。お肉は毎日その日に届けられた新鮮なものを使うそうです。野菜やチーズはもちろんオーガニック。シェイクやソフトクリームの乳製品はストラウスを使用。100%フリーレンジのチキンを使ったチキンサンドウィッチやベジーバーガーもあります。ヘルシーで安全なファーストフード店は初めて。

 

f:id:umauma_gohan:20200602082839j:image

一番人気はスーパーデューパーバーガー。パティが2枚入ってますがかなり大きいので、私はパティが1枚入ってるミニバーガーを食べます。名前はミニバーガーですが、まぁまぁのサイズがあります。苦手なものがあれば外すか聞いてくれますよ。レタス、トマト、タマネギ、ハラペーニョはフリー。追加料金がかかりますがチーズやベーコンもトッピングできます。私は必ずチーズを挟んでもらいます。自分の好きなようにカスタマイズできるのもありがたいですね。

 

f:id:umauma_gohan:20200602082916j:image

フレンチフライも美味しくて、ぜひ試していただきたいのはガーリックフライ。ガーリックフライだけを食べに入ることもあります。ポテトとガーリックとチーズが絶妙なバランスでやみつきになります。

 

f:id:umauma_gohan:20200602083039j:image

ミニバーガーコンボ

 

ハンバーガーとフレンチフライとフリードリンクがセットになったコンボがお得です。朝はモーニングセットもありますよ。

 

f:id:umauma_gohan:20200602083008j:image


f:id:umauma_gohan:20200602083137j:image

f:id:umauma_gohan:20200602083131j:image

 

飲み物はコーラやスプライトが飲めるフリードリンクがお得です。私はオリジナルのレモネードがオススメ。朝はホットコーヒーを出してくれますが、モーニングコーヒーのみ。11:00以降はありません。きゅうりの巨大ピクルス、ケチャップ、マスタード、レモンはフリーで自分で取ります。

 

f:id:umauma_gohan:20200602083334j:image


f:id:umauma_gohan:20200602083506j:image

f:id:umauma_gohan:20200602083516j:image

カストロ店はクラシックカーが走るのが見えます

 

店舗はサンフランシスコ市内だけでもたくさんあります。その都度、手作りだけあって、お店それぞれに少しずつ特徴がある気がします。私のオススメはチェスナット店。主人はスーパーデューパー発祥のカストロがオススメみたいです。ダウンタウンに行けばたくさんあるのですぐ見つかると思いますよ。

 


f:id:umauma_gohan:20200602083540j:image

f:id:umauma_gohan:20200602083605j:image

 

ハンバーガーショップはたくさんありますが、BURGER KINGは庶民の味方。クーポン券を使うとハンバーガー2個とフレンチフライ2個と飲み物2杯のセットが、スーパーデューパーバーガー1個分の値段より安く買えます(≧∀≦) 普通に買うとまぁまぁの値段になりますが。ここのハンバーガーやフレンチフライもとっても美味しいです。マクドナルドはあまり見かけないんですよね。私が知らないだけかなぁ。日本の値段よりずぅーと高いみたいです。

 

家ごもりが続くと無性にハンバーガーやフライドチキンが食べたくなります。こうして書いているとスーパーデューパーバーガーが食べたくなりました。

 

ハンバーガー大国だけあってハンバーガーめっちゃうまです。

うまうまバーガー通信

 

All photos by umauma

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村