umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

自己紹介

f:id:umauma_gohan:20200501005719j:image

 

はじめまして"うまうま"と申します。

サンフランシスコ在住の日本人です。

人生初のブログをはじめました。

 

まずは自己紹介をさせてください。

 

結婚を機に長年勤めた仕事を辞めて渡米。

サンフランシスコに住みはじめて4年経ちます。

海外生活、結婚生活、語学、わりと呑気に構えていたら呑気すぎて今更ながらアタフタの日々。

 

仕事はアパレルメーカーや海外ブランドの広告やカタログのアートディレクショングラフィックデザインを手掛けてきました。

 

仕事好きの夜型人間。

お酒大好き、人も大好き、仕事終わりは呑み明かし、今思えば、よくあんな生活を送っていたものです。

 

現在は主婦……いや、おこがましいのでニートです。

こちらに来てから生活が逆転しました。

外食生活だったのがいまは朝昼晩ほぼ自炊。

夜型人間がいまは朝型人間に変わりました。

料理好きな主人の影響を受けて、毎日お料理してます。

 

写真大好き、文章を書くのも好き。

新しい生活の中で見つけた、お料理というクリエーションをきっかけに「何か発信したい!」という気持ちからブログを開設しました。

お料理を中心に暮らしの発見、感動、苦悩、挫折など、ゆるりと書いていきたいと思います。

 

よろしければお付き合いください。

よろしくお願いします。

 

うまうま