umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

ロックダウンとテイクアウト

f:id:umauma_gohan:20201207002322j:image

 

Stay at home

 

急遽、規制が変わり、サンフランシスコも12月6日〜1月4日までロックダウンが発表されました。

サンフランシスコ・ベイエリアはもう少し先だと思っていたけど、今日からステイホームです。

 

昨日はステイホーム前日の土曜日ということもあって、街はとても賑わっていました。

飲食店での屋外飲食がしばらく禁止になるので、天候も麗しくなく、冷え込んできたというのにみんな楽しそうに屋外で食事してました。

そういう私も今年最後になるだろう外食を楽しませてもらいました。(笑)

 

 

f:id:umauma_gohan:20201206064613j:image

 

うまうまブログに何度も登場しているタイ料理店「Thai Spice」

たまたま開店するタイミングで通りがかり、ここで食べれるのも今日までだなぁと思うと寂しくなって、はじめてのアウトドアダイニングに挑戦してみることに! #お一人様ブランチ

 

↓↓↓7ヶ月ぶりの店内飲食

umauma-gohan.hatenablog.com

 

↓↓↓再自粛ムード

umauma-gohan.hatenablog.com

 

◎Tom Yum Noodle Soup

f:id:umauma_gohan:20201206064639j:image

簡易で作られた屋外ブースの席に座り、本当はドライヌードルが食べたかったけど、体が冷えそうなので、温かいトムヤムヌードルにしました。また同じもの💦

 

f:id:umauma_gohan:20201206064622j:image

温かいスープが体の芯まで沁みるぅ〜。

後半、スープは完全に冷たくなってしまいましたが、やっぱり美味しかった。

 

自分だけ美味しいものを食べるのは、はばかられるので、旦那ちゃん用にテイクアウトもしてみました。

 

◎Fried Marinated Chicken Fried Rice 

f:id:umauma_gohan:20201206064631j:image

サックサクのチキンカツ(スウィートチリソース付)と癖になる美味しさの焼き飯のセット。

 

Papaya Salad
f:id:umauma_gohan:20201206130927j:image

主人の大好物、パパイヤサラダ。

お店で食べるより量が多い気がする。

 

◎晩ごはん

f:id:umauma_gohan:20201207004953j:image

あーーー楽ちーーーん!

テイクアウト助かるぅ。

チキンカツはオーブンでカラリと焼き、スウィートチリソースにつけていただきます。カリカリのサックサク。

 

f:id:umauma_gohan:20201206233215j:image

パパイヤサラダのタレがお気に入りみたいなので、

食べ切った後にレタス、トマト、赤たまねぎを足して追いサラダに。どんだけ好きやねん。(笑)

 

f:id:umauma_gohan:20201206221227j:image

ネギと卵のシンプル焼き飯。グリーンピースと赤たまねぎを加えたら、彩りよく、更にウマウマに。

 

テイクアウトって、飲茶か丼しかしたことがなかったのでとっても新鮮!

出来たてもいいけど、お家なら多少アレンジができていいね。

 

明日から街は静かになりそうです。

タイ料理、食べといてよかった( ^ω^ )/

 

タイにいきタイUMA

All photos by umauma

 

見たよー★の合図を頂けると嬉しいです。

↓↓↓ ポチッとして頂けると励みになります(ᵔᴥᵔ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村