umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

ダウンタウンパトロール

f:id:umauma_gohan:20210221040812j:image

 

ダウンタウントロール

観光客で賑わうダウンタウン。サンフランシスコの観光名物・ケーブルカーの乗り場には、今や人影がありません。(上記写真)コロナ前は観光客でごった返し、ケーブルカーに乗る人の長蛇の列ができていました。車両はここでクルリと回転し、乗客が乗った後、発車を知らせる鐘がチンチーン🔔と鳴り響いていました。あーあ、寂しくなったなぁ。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、The NORTH FACEザ・ノース・フェイスLevi's(リーバイスGAP(ギャップ)Old Navy(オールドネイビー)BANANA REPUBLIC(バナナ・リパブリック)はサンフランシスコ発のアパレルブランドです。これらの店舗はダウンタウンに集中しているのですが、なかなか苦戦している様子。GAPはケーブルカーの乗り場横に巨大店舗を構えていましたが閉店してガランとしています。発祥ブランドの店舗がなくなるのはやっぱり悲しいなぁ。

 

 

UNIQLO

f:id:umauma_gohan:20210221014652j:image
f:id:umauma_gohan:20210221014533j:image

今年3月末に閉店が確定したUNIQLOPowell St.にあるクラシックな建物の路面店です。1階はレディースとメンズ、2階はレディース、地下はメンズ、中2階はキッズ売り場です。すでに中2階のキッズ売り場は片付けられていました。閉店までにもう一度行ってみようかな。余談ですが無印良品はだいぶ前に撤退しています。トホホ(;ω;) 

f:id:umauma_gohan:20210221014544j:image
f:id:umauma_gohan:20210221014619j:image
f:id:umauma_gohan:20210221014640j:image
f:id:umauma_gohan:20210221014606j:image
f:id:umauma_gohan:20210221040831j:image

 

ZARA

f:id:umauma_gohan:20210221040907j:image

Post St.にあるZARA路面店にも行ってみました。

ウェストフィールドにも店舗はありますが、私はこの路面店でよく買い物をしてました。1・2階がレディース、地下がメンズ、2階にキッズのフロア。今は商品が少なく、店内もがらんとしていて、買いたいものがなかった。閉店の知らせは聞いていませんが、先行きが心配になります。

f:id:umauma_gohan:20210221071348j:image

f:id:umauma_gohan:20210221014554j:image

 

今やゴーストタウン化しつつあるダウンタウン。何店舗もあったH&Mは閉店したし、百貨店やハイブランド店にお客はおらず。私が好きだった店は先日行ったら閉店してました。もうダウンタウンに行く用事がなくなってしまった。今は百貨店の改装工事や道路工事をしているので、体格のいい建設作業員の男性でいっぱいです。

 

RECALL NEWSOM

インドアダイニングができないのは、どうやらカリフォルニアだけのようですね。ニューサム知事、なかなか厳しいなぁ💦 ニューサム知事のコロナ対策への不満が高まり、去年からリコール運動が起こっています。脈絡のない規制で堪忍袋の緒が切れた!との声が上がっているそう。住民には厳しいけど、ご自分は高級フレンチで会食されており、その言い訳がさらなる失望を誘ったようです。住民投票の9割を上回る署名がすでに集まったとのこと。果たしてどうなる……解任か?( ̄∀ ̄) 💧

 

私もそろそろココロのバッテリーが切れてきた。

ニューサムさん、なんとかしてぇーーー( ; _ ; )/~~~

 

うまのパトロール

All photos by umauma

 

↓↓↓ ブログ村に参加しています。

見たよー★の合図やポチッとして頂けると大変嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村