umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

お気に入りYouTube【4選】

f:id:umauma_gohan:20210301235942j:image

 

今日から3月

変わらず天気は良好。散歩日和です。サンフランシスコの天気は変わりやすいので、お天気チェックが日課になりました。来週はずっと曇り⛅️……きっとまた変わるでしょう。

昨日は主人と近所の公園へ散歩に出かけました。

f:id:umauma_gohan:20210302024640j:image

f:id:umauma_gohan:20210302000500j:image

f:id:umauma_gohan:20210302000538j:image

日曜の午後。原っぱで日光浴する家族連れやベンチで佇むカップル、犬や子供たちも楽しそうに走り回っています。人の多さにちょっとビックリしましたが、天気がいいと外に出たくなりますよね😉

 

 

お気に入りYouTube【4選】

ステイホームになってからYouTubeを見る時間が増えました。私は「暮らし」に関する内容が好きです。特に海外で暮らす日本人女性のYouTubeは共感するところがあって気に入ってます。いまの自分の考え方やスタイル、ちょっとした憧れも含めて、惹かれるんでしょうね(*´∀`*)✨

 

今日は私のお気に入りYouTubeを【4選】紹介してみます。

 

ポートランドの暮らし

朝起きてコーヒーを淹れながら流しているのが『ポートランドの暮らし』です。ポートランド在住・日本人女性のYouTubeです。同じ日本人在米者として、彼女の言葉にすごく共感します。下に貼った動画の内容は「わかる、わかる」って心の中で連呼しちゃいました。古いキャンピングカーを改装したアトリエはほんと憧れちゃいます!

毎年楽しみにしているポートランド旅行。去年はコロナの影響で断念しましたが、この動画を観て癒されてました。

↓↓↓ポートランド暮らし6年目

 

②猫と北欧暮らし

もうひとつは、フィンランド在住・日本人女性のYouTubeです。映像がとっても綺麗だし、北欧の景色は観ててほっこりします。音も和みます。猫も和みます。朝に夕に食事の支度をしながら流しています。

北欧の食器が好きだし、アンティークも大好きなので、彼女が愛用してる器やキッチン用品やアンティーク雑貨がすごく可愛くて魅入ってしまいます。彼女が着ているミモザのプリントワンピースもかわいい♡(貼り付けた動画で着てますよ)余談ですが、この動画をつけると、我が家の猫は、朝からテレビの前に座ってガン見してます。(笑)

↓↓↓スウェーデンのクリスマス料理

 

③古民家ひとり暮らし

西伊豆の古民家で暮らす男性のYouTubeです。ご存知の方、多いかも。お家も素敵ですが、暮らしそのものが素敵。丁寧な暮らしです。

自家菜園の畑から採ってきた野菜で料理もされます。その料理が素朴で美味しそうなんですよね〜。憧れます。日本は四季がはっきりしているので、四季の暮らしを観るのも楽しみのひとつです。

↓↓↓【休日ルーティン】和食の朝ごはん

 

④丁寧じゃない暮らし。もも子

ただ今、どハマり中‼️ YouTubeみて、大声出して笑ってしまったのは初めてです。コメントがいちいちオモシロイ🤣🤣🤣 グズグズ言いながら頑張ってる姿をみるとちょっと愛おしくなったり。私も毎日毎日、面倒くさいの連続なので、彼女の動画でかなり癒されてます。(笑)

主人に観せたら「負けたくない」(←意味不明)と言い出して、家中、掃除して綺麗にしてくれました。なんでや? 私はその横でゴロゴロしながら、このYouTube観てましたが。(笑)

↓↓↓【ズボラ主婦】パートない日の昼のルーティン

 

ありとあらゆる動画があり、似たような題材が溢れているけど、この人のYouTube(世界観)が好きというのも、何かのご縁だと思って楽しんでます。

 

いろんな国でいろんな暮らしがある。

今日も和ませてもらいました。ありがとう😊

 

ときめきのウマ子🌸

All photos by umauma

 

↓↓↓ ブログ村に参加しています。

見たよー★の合図やポチッとして頂けると大変嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村