umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

COSTCOデビュー

f:id:umauma_gohan:20220127040619j:image

f:id:umauma_gohan:20220125141034j:image

COSTCOデビュー

家計簿アプリを使って簡単な家計簿をつけているのですが、主人と出費の擦り合わせをしている中で『今月は出費が多かったので抑えていこう!』という掛け合いになります。アプリを使うと何に出費がかかったかグラフを見れば一目瞭然。我が家はダントツ『食費』です!日々の食事なら粗食で十分と思うのですが、料理&食べるのが大好きな主人はそうはいきません。スーパーは品質や価格によってできる限りハシゴをするし、セールもチェックします。物価がどんどん高騰しているので更なるセーブが必要。コスコで買うことも提案するのですが、決まって言うのが「そんなにたくさん要らないよ」。夫婦二人暮らしでコスコの量が多すぎるのはよく分かるけど使い方次第。コスコはコスパがいいかというとそうでもないという意見もありますしね。今回、やっと主人を説得して会員になることにしました。やってみなきゃ、いいも悪いも分かりませんからね〜。まずは一年。

COSTCO lunch

f:id:umauma_gohan:20220125131336j:image

f:id:umauma_gohan:20220125131432j:image

会員の手続きをしたら、早速、腹ごしらえ👊 私はホットドッグ(ドリンク付)、主人はホットドッグとスライスピザ。コレだけ頼んでも$6.00以内。店内飲食用のテーブルは撤去されているのでヒト気のない隅っこで立ち食い。お腹も満たされたし、いざっ💨

買ったもの一覧

買ったものをラインナップしてみました。実際に試してみて、私の個人的な感想を書いてみようと思います。

★Seeded Gourmet $2.89

f:id:umauma_gohan:20220127040848j:image

コスコ利用者なら、皆さんきっとご存知ですよね。ホットドッグ用のパン。12個入って$2.89と激安!おそらく我々が食べたホットドッグのパンと一緒ではないかと思います。

★TETON : Polish Sausage $14.99

f:id:umauma_gohan:20220127040856j:image

グラスフェドビーフのポーリッシュソーセージ。後日、調理したものを別記事にするつもりですが、このソーセージめちゃくちゃ美味しかったです!ソーセージ4本が1パックの3パックセット。主人曰く、近所のスーパーでグラスフェドのポーリッシュソーセージを見たことがないそうなのでコレは買いです。値段も悪くない。

★Shrimp Cocktail $14.11

f:id:umauma_gohan:20220127040905j:image

シュリンプカクテルは年末に買ってからハマりました。量が多いのでジップロックに分けて、2袋は冷凍保存、1袋分を頂きました。ワタシは小腹が空いたらコレをつまみ食いするので、冷凍しなくてもあっという間に平らげそうです💦 カクテルソースは苦手なのですがこのソースはオススメ。今回はケチャップ多めだったのでレモンをたっぷり搾りました🍋

★Smoked Salmon $10.99

f:id:umauma_gohan:20220127040913j:image

ディル、トラディショナル、ペッパーの3種類のスモークサーモン。ハニーマスタードディルソース付。これも年末に試してみました。身が薄めなので剥がす時は身が崩れやすいのでご注意ください。そのまま食べても、ベーグルに挟んでも、サラダや前菜にも最適。値段がお手頃なので使いやすいです。

★Beef Bulgogi $25.32

f:id:umauma_gohan:20220127040923j:image

Youtubeを見て買ってみました。ものすごい量なので、これも2袋は冷凍保存して、1袋分を使ってみました。Youtubeでも言ってましたがかなり味が濃い。玉ねぎやピーマンと一緒に炒めたり、別添えで野菜を付けたり、ご飯に乗せて丼ぶりにするのがいいかもしれませんね。

★Rotisserie Chicken $4.99

f:id:umauma_gohan:20220127040931j:image

大定番のロティサリーチキン。チキン丸ごとでこの価格。買いたてホカホカは食べやすい身をワインと一緒にいただきました。後はむしって別料理に使います。以前買った時は骨を香味野菜と煮込んでラーメンのスープにも使いましたよ。この丸ごとを見ると心が痛みますが、感謝して全部美味しく頂くことにしています😌

★IKATEN DAIO : Tempura Squid Snack $8.99

f:id:umauma_gohan:20220127040948j:image

めちゃくちゃ懐かしくなって買ってしまいました。「いか天大王」ってネーミングがスゴスギル💧日本製なのが安心😌 MSGは使ってないようです。小袋に分けてあって5袋入っています。$11.99が3ドル安かった。

f:id:umauma_gohan:20220127040955j:image

マヨネーズと一味に付けていただきました。罪悪感はありますが晩酌のお供にたまりませんね〜🍺

★Almond&Cashew&Anchovies $10.89

f:id:umauma_gohan:20220127041002j:image

これも懐かしい……さかナッツ?小魚はカリカリして甘く、塩分控えめのカシューナッツとアーモンドが入ってます。小袋に入って20袋入り。

f:id:umauma_gohan:20220127041006j:image

コレが小袋1袋分。お菓子を食べるくらいならコレがいいかも♡ ダイエット中の空腹時に最適。これはリピート決定です❣️

★Honolulu Cookie $8.99

f:id:umauma_gohan:20220127041020j:image

これは主人オススメのチョコチップとカシューナッツが入ったホノルルクッキー。パイナップルのカタチがかわいい。

f:id:umauma_gohan:20220127041016j:image

口当たりはモサモサしてますがあと味がいい。朝のおめざや午後のおやつにいただいてます。

コスコの食品は確かに量が多いですが、保存の仕方や1回分の量を考えて使えばお得かもしれません。まずは試してみて、我が家に合ったものをリピートしていくつもりです。私にはとても新鮮!後日、この材料を使ったメニューを載せたいと思います。

ウマスコ

All photos by umauma

ブログ村に参加しています。ポチっとして頂けたら励みになります。読者登録よろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村