umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

ステーキを食べよう🥩

f:id:umauma_gohan:20220617050026j:image

COSTCO買い出しデー

月に一度のCOSTCO買い出し。今月も行ってきました。欲しいものがだんだん定番化してきたので目新しいものはありませんがひとつふたつ気になったものを少し💁‍♀️

◎California Wine

f:id:umauma_gohan:20220617014115j:image

左はソノマ・カウンティのワイナリー「SIMI」ソーヴィニヨン・ブラン。フルーティで飲みやすく、値段もお手頃な$10.00。食事の時は気楽に飲めるワインが好き。そして、右はナパヴァレーの「Swanson Vineyards」カベルネ・ソーヴィニヨン。ちょっと奮発して$30.00。しかし$15.00引きでこの価格。これはこれでちょっと楽しみ🍷

◎Steak Strips : Beef Jerky

f:id:umauma_gohan:20220617014137j:image

少し甘めの肉厚ビーフジャーキー。糖分や塩分が気になるところですが、しっかり噛むので満腹中枢が満たされて断食中はよいかもしれません😁 主人はウィスキーのアテにしてました🥃 セールになって$11.99

買いたての材料を使ってステーキ・ディナー

冷凍保存する前に使っちゃおう。断食中なので晩ごはんは早めの時間に付き合ってもらいました。買いたてほやほやのリブアイを焼いてもらいますよー。

★前菜

f:id:umauma_gohan:20220617014211j:image

ステーキを食べる前に前菜COSTCOに行くと絶対に外せないのがシュリンプ・カクテル。海老にレモンをたっぷり搾って、カクテルソースと一緒にいただきます。テーブルに出す前にパクパク食べながら準備😁

f:id:umauma_gohan:20220617014204j:image

トレジョのブラウン・マッシュルームをガーリックソテーに。今シーズンのマッシュルームはシャキとして鮮度よし!ちなみにCOSTCOのマッシュルームも大きくて美味しそうでしたよ。

f:id:umauma_gohan:20220617014207j:image

ちなみにシュリンプ・カクテルは、カクテルソースグラスにこのように盛るのがよいみたい😁 分かっちゃいるけど面倒くさいよー💦

★グリーンサラダ

f:id:umauma_gohan:20220617014303j:image

葉物とチェリートマトはトレジョ。自家製のドレッシングを掛けてざっくり混ぜます。トマト甘ーい。

★リブアイステーキ

f:id:umauma_gohan:20220617014406j:image

4枚入りのリブアイを買いました。早速、2枚使いますよー🥩🥩

f:id:umauma_gohan:20220617014359j:image

アルゼンチンのステーキスパイス、ヒマラヤ岩塩、ブラックペッパーをかけて少し置きます。オリーブオイルに潰したガーリックを入れて弱火でゆっくり焼きます。買ったばかりのリブアイはレアで仕上げます。表面に軽く焦げ目が付いたらパッドに出して寝かすだけ。

★付け合わせ

f:id:umauma_gohan:20220617014409j:image

COSTCOで買ったブロッコリーは硬めに茹でて、マッシュルーム、ガーリックと一緒にソテーして、ステーキの付け合わせにします。ジュージュー湯気が立つフライパンをそのままテーブルに出して、自分で取るスタイル。

f:id:umauma_gohan:20220617070149j:image

ドドーン💥焼き上がりました!

f:id:umauma_gohan:20220617014402j:image

綺麗なレアステーキ。リブアイ柔らか〜い。久しぶりのステーキは元気でます💪

◎モーニングCOSTCO

f:id:umauma_gohan:20220617014607j:image

COSTCOの買い出しは日曜の朝イチに行きます。フードコートにやっとテーブルと椅子が並んだので買い出しついでに朝の腹ごしらえ。

★Pizza & Cold Brew Mocha Frozen

f:id:umauma_gohan:20220617035322j:image

他店のフードコートメニューは豊富で羨ましいなぁ。この店のメニューは限られていて、ピザはサラミのピザのみ🍕以前はミックスピザもあったんだけど……また復活しないのかなぁ。コールドブリューのフローズンドリンクは血糖値が上がって元気でます💪

★Chicken Bake

f:id:umauma_gohan:20220617014603j:image

主人がチキン・ベイクを食べてみたいというのではじめての試み。中から熱々のホワイトソースとゴロゴロ入ったチキンがとろけ出し、これは猛烈に激うまーーー。しばらくハマりそうです🙆‍♀️  一人じゃ食べきれない量なのでご注意ください。

◎オマケ

f:id:umauma_gohan:20220617063716j:image

私のCOSTCO用買い出しバッグ。バッグもリュックも保冷できます。スイカのリュックは背中や肩にクッションがあるので、特に重たい肉類を運ぶ時は便利です。トレジョのバッグは取手にクッションが付いてると持ちやすいのになーとか思ったり。

✳︎

日本に住んでいた時はどこに行くのも自転車だったので、自転車があると買い出しや移動がラクだなーって思うのですが、盗まれることを思うと管理するのが大変なので諦めモード。でもやっぱり自転車欲しいな〜。これを繰り返すこと早5年。長いわっ🚴‍♀️💨

ウマトコ

All photos by umauma

ブログ村に参加しています。ポチっとして頂けたら励みになります。読者登録よろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村