umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

ガーデニング準備🌱

f:id:umauma_gohan:20200507040938j:image

 

前からやってみたかったガーデニングをはじめてみることにしました。ガーデニングショップは営業しているので、スーパー以外の店に行くのは待機命令が出てから初外出。久々の遠出は運動不足がたたるわ〜🌀

f:id:umauma_gohan:20200507041133j:image
f:id:umauma_gohan:20200507040920j:image

f:id:umauma_gohan:20200507065948j:image

f:id:umauma_gohan:20200507041107j:image

花やサボテンは元気そうにみえたけど、グリーンは心なしか元気ない。欲しかったサンスベリア(空気を清浄してくれる植物)は特に元気がなく見えたので今回は断念。ここのお店は花や植木や苗がたくさん揃っていて、いつ来ても豊か。コロナの件で植物も元気ないんだろうな。

 

f:id:umauma_gohan:20200507041014j:image

f:id:umauma_gohan:20200507040947j:image

苗木も元気がなかったので、からはじめてみることにしました。種類が多くて迷った挙句、初心者でも大丈夫そうな大葉、あとはチェリートマトとスナップピーの3種類を買ってみました。種のパッケージのイラストが絵葉書みたいで選ぶの楽しい。


f:id:umauma_gohan:20200507041024j:image

あとはプランター培養土シャベルとジョウロを揃え、見た目だけは一丁前。

 

芽が出て、ひと喜び。葉や実がなった日は歓喜すること違いなし。あ〜食卓に並ぶ日がくるのが待ち遠しい。まだ種もまいてないけど😅

 

ブログでも野菜の成長日記をつけていこうと思います。成功したら他の野菜にも挑戦したい。まだ種もまいてないのに😅

 

新しいことはじめるとワクワクする

チャレンジうまこでした〜

 

今日の一枚 : 庭師のオブジェもマスクしてる。まだまだ油断大敵。マスク忘れずに。散歩中の一枚。

All photos by umauma

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村