umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

花が咲きました!


f:id:umauma_gohan:20200723041904j:image

 

植木の花が咲きましたーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

ここのところ毎日、霧と雲で覆われた寒い朝をむかえています。夕方になると相変わらず冷たい強風がビュンビュン。

 

 

ベランダのトマトとえんどう豆の茎が細くなって弱々しい。下の葉っぱは、黄色くなって枯れてます。(;ω;)


f:id:umauma_gohan:20200723042010j:image

f:id:umauma_gohan:20200723041944j:image

f:id:umauma_gohan:20200723042126j:image

f:id:umauma_gohan:20200723042148j:image

 

昨日、植木屋さんに相談して栄養剤を買いました。植木屋さん曰く、寒いからといって中に入れたりせず、同じ環境で育てた方がよいとのこと。

 


f:id:umauma_gohan:20200723062406j:image

f:id:umauma_gohan:20200723062348j:image

 

今朝、栄養剤をあげようとしたら、なななんと!

花を咲かせてくれてましたー。涙〜

今朝も寒かったのによく頑張ったねー。かぁーちゃんは嬉しいよー(*⁰▿⁰*)

 

f:id:umauma_gohan:20200723042453j:image
f:id:umauma_gohan:20200723042552j:image
f:id:umauma_gohan:20200723042343j:image

諦めかけてたのは私だけで、トマトもえんどう豆も大葉もミントもみんな頑張ってくれてました。健気で泣けてくるわ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 今朝は土を再度チェックして、栄養剤を入れた水を撒いてあげました。8月もまだまだ寒いので辛抱の月。一緒に頑張らねば!

 

◎新入り

f:id:umauma_gohan:20200723042404j:image

また鉢が増えました。今度はミニミニのサンスベリア主人はサンスベリアにハマっていて、コレで3鉢目。2週間に一度点検すればよいので、とても育てやすい子みたいです。

 

◎ハーブいっぱい
f:id:umauma_gohan:20200723042430j:image
f:id:umauma_gohan:20200723042520j:image

お隣さんの友達の庭に咲いたハーブを頂きました。

イタリアンパセリ

・ミント

三つ葉

・青紫蘇

・赤紫蘇

エゴマの葉

やったことないけど、ご飯のお供にエゴマの葉を漬けてみようかな……( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

◎お家でメキシカン

晴れてくれた日はメキシカンランチ!#乙女おじさんのお料理

 

f:id:umauma_gohan:20200723045916j:image

 

はじめてビーフタコ用のソースとCHOLULAのホットソースを買ったので早速使います。まずはチーズソースとトマトとパラペーニョをたっぷりかけたナチョス

 

ナチョス

f:id:umauma_gohan:20200723044813j:image

 

トレジョの新商品のパラペーニョスライスは青くさくて、辛くて、パラペーニョ好きにはドストライクです!

f:id:umauma_gohan:20200723045942j:image

 

ビーフタコ

f:id:umauma_gohan:20200723044834j:image

f:id:umauma_gohan:20200723044855j:image

こま切り牛肉とニンニクをタコソースで炒めて、タコスに乗せて、オニオンスライス、パクチーにホットソースとライムをしぼっていただきます。激ウマ!


f:id:umauma_gohan:20200723044916j:image

残りのビーフタコ、オニオンスライス、トマトのシンプルなタコスとチェダーチーズをサンドしたホットタコス。

 

家ごもりが続くと刺激的なものが食べたくなります。特別辛いもの好きではないのに、パラペーニョやホットソースがめちゃくちゃ欲しくなる。

 

今度は辛いキムチ鍋が食べたい。

また「朝ごはんはキムチ鍋」の記事をアップすることになりそうです……苦笑

 

今日も明日も明後日も、よき一日をお過ごしください。また明日〜🎶

 

花が咲いてご機嫌ウマコでした!

All photos by umauma

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村