umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

トレジョの冷凍かき揚げ試してみた

f:id:umauma_gohan:20200821024459j:image

 

トレジョには、いろんな種類の冷凍食品があります。しかも、いろんな国の料理が楽しめる。今まで私が買ったことあるのはスパイシータイフライドライスだけ。これは冷凍庫に買い置きするほど気に入ってます。

↓↓↓  Spicy Thai Shrimps Fried Rice

f:id:umauma_gohan:20200821042232j:image

 

他の冷凍食品のクオリティーを試してみたくなり、前から気になっていたかき揚を試してみました。

 

Vegetable Bird's Nests  $3.29

f:id:umauma_gohan:20200821025401j:image

箱を開けると小ぶりなかき揚げが8つ、天つゆが2袋入っています。かき揚げは、玉ねぎ、人参、ケールの野菜3種類。ビーガンの方も食べれますよ。

 

f:id:umauma_gohan:20200821025353j:image

このかき揚げを使ってかき揚ぶっかけうどんを作ってみました。

★材料

トレジョの冷凍かき揚げ 4つ

乾麺の太うどん 2束

 

f:id:umauma_gohan:20200821010248j:image

一旦レンジで解凍した後、トースターでカリっと焼きます。いまだに慣れないトースター。かき揚げのはしっこが焦げちゃった💦

 

f:id:umauma_gohan:20200821025316j:image

⚫︎冷やしうどん

⚫︎かき揚

⚫︎胡麻だれ冷やし豚しゃぶ

⚫︎胡瓜と山芋の浅漬け

⚫︎薬味→大根おろし、おろし生姜、青ネギ

 

よーく冷やしたうどんに、かき揚げ、大根おろし、おろし生姜、青ネギを乗せて、麺つゆをぶっかけていただきます。

 

f:id:umauma_gohan:20200821025234j:image

豚しゃぶは、ポン酢と胡麻だれと青ネギを入れて混ぜ合わせ、うどんに乗せて、冷しゃぶうどんとしても楽しめます。

 

f:id:umauma_gohan:20200821060934j:image

残りのかき揚げを温めて、付いていた天つゆをかけて主人用のかき揚げ小丼ぶり。

 

油使うの面倒くさい時、何かもう一品欲しい時に助かるなぁ〜。かき揚げgood◎ また買い置きしておこー。

 

 

お弁当作り生活開始

f:id:umauma_gohan:20200821004831j:image

お弁当作り生活が始まりました。

今日はサンドイッチひとつでいいと言うので楽チン🎶 10分もあれば作れるので超簡単!

ライ麦パンに、マヨネーズとマスタードを塗って、ハム、サラミ、スイスチーズ、バターレタス、トマトをはさんだサンドイッチ。ブロッコリーといちぢくもね。

 

今朝は霧と煙が混ざった曇り空。

午後、少しずつ晴れてきました。

今日もよき日に!

 

Have a nice day(^_−)−☆

 

ウマウマライフ

All photos by umauma

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村