umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

トレジョの冷凍カレー試してみた


f:id:umauma_gohan:20200822111707j:image

f:id:umauma_gohan:20200822111717j:image

f:id:umauma_gohan:20200822111655j:image

 

トレジョの冷凍カレー3種類

先日に引き続き、トレジョの冷凍食品のハナシ。

冷凍カレーはじめて買ってみました。

お一人さま朝食の時にちょこちょこはさんで試してみました〜🎶 

今日はその感想とオススメ3種をご紹介してみようと思います。

ちなみに冷凍カレーの種類を数えたら12種類もありましたよー(O_O)💦

 

 

◎Shrimp Tikka Masala $3.49

海老のティカマサラカレーとクミンライス

f:id:umauma_gohan:20200822095557j:image

f:id:umauma_gohan:20200822030946j:image

★まずは解凍の仕方

箱の中には、ソースとライスがセットされたトレイが入っています。(他のカレーも同様)

①冷凍のまま、トレイのフィルムを先の尖ったもの(フォークや串など)でプチプチと穴を開けます。

②箱の裏面にある表示時間(カレーによって異なる)でチンします。

レンジから一旦出して、ソースとライスを軽くかき混ぜ、更にチンします。

④表示には、数分待ってから……と書いてありますが、私は待ちきれなかったので器に盛り付けました💦 問題なく美味しくいただけましたよ。

✳︎カレーによって、解凍時間、解凍方法(解凍時に開ける穴の数まで)多少違うのでご注意ください。

 

f:id:umauma_gohan:20200822014517j:image

海老は満足するほどゴロゴロ入っています。トマトのソースは辛さ控えめでやみつきになりそう。クミンシード入りのバスマティーライスってとこも粋な組み合わせです。この日はパクチーを乗せて頂きました。これウマウマー☆

 

◎Butter Chicken $3.99

バターチキンカレーとバスマティーライス

f:id:umauma_gohan:20200822095747j:image

f:id:umauma_gohan:20200823040925j:image

f:id:umauma_gohan:20200823071757j:image

大きめのチキン(モモ肉)が入っていて、コクのある風味豊かなソースはかなり本格的なインドカレー冷凍とは思えないほど、満足のいくクオリティーです。リピートしたい。

 

◎Chicken Tikka Masala $3.69

チキンティカマサラカレーとバスマティーライス

f:id:umauma_gohan:20200823045922j:image
f:id:umauma_gohan:20200823045948j:image

f:id:umauma_gohan:20200823041533j:image

一番人気のチキンティカマサラカレー。濃厚なクリームソースに大きめのチキン(ムネ肉)が入っています。ソースは少し辛めです。ライスはクミンの香りがついたバスマティーライス。アーモンドスライスを乗せて頂きました。これもかなり本格的な味。人気があるの分かるな。

 

食べた後の感想

ライスの量は少なめ

もの足りないと思う方もいらっしゃるかもしれません。私の朝カレーにはぴったりの量でした。

★ライスの種類が違う

ソースに合わせたライスが組み合わせてある、という細やかな心遣い。サフランライスと組み合わせたものもありました。

ソースのクオリティーが高い

家では作らないカレーが楽しめます。ソースの個性がはっきりしているので飽きません。辛すぎず食べやすいです。

具が多い

具材のボリュームに大満足。ソースの量が足りないということもありません。ナンやフラットブレッドにつけて食べても美味しそうです。

 

最後に

このサイズ、このクオリティーなら、ランチタイム買い置きしたものをチンすれば、美味しくて経済的なランチになると思います。

混み合う時間に並んだりするストレスを感じることもありません。

量が足りなければ、サラダやフルーツ、小さなパンを付ければ間違いなさそう。主人にも持たせようかなぁ。

 

どれも気に入りましたが、中でも私のお気に入りは"海老のティカマサラカレー"でした〜🦐🍛✨

冷凍食品、いろいろ試してみて、たまには取り入れてみるのもいいなぁと思いました!また探してみよっ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

冷凍うまカレー

All photos by umauma

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村