umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

ギルロイ ガーリックワールド

f:id:umauma_gohan:20201009012512j:image

 

ギルロイはガーリックの産地

アメリカのガーリックの90%が、ギルロイで生産されています。

ガーリック・キングと呼ばれた日本人の平崎清氏によって、

ギルロイアメリカいちのガーリック生産地になったそうです。

 

7月の終わりには「ガーリックフェスティバル」という、ガーリックづくしのお祭りが楽しめますよ。

ガーリック好きにはたまらない!世界中のガーリック好きが集まるそうです。

次はガーリックまみれになってみたい(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ギルロイまで来たので、本場のガーリックを買いに

「ガーリックワールド」に行ってみました。

 

 

◎GARLIC WORLD

f:id:umauma_gohan:20201009012558j:image
f:id:umauma_gohan:20201009012552j:image

ギルロイダウンタウンから車で10分。

ガーリックを加工したお土産物と野菜や果物のグロッサリーショップが併設されていました。

 

f:id:umauma_gohan:20201009020755j:image

観光地によくある、顔を覗かせて記念撮影できるパネル。

ハイ!我々ももれなく顔を突っ込みました(*≧∀≦*)

 

f:id:umauma_gohan:20201009013515j:image
f:id:umauma_gohan:20201009013457j:image

手作り感あふれるガーリックのキャラクター。

レジ横のコインケースもガーリック。ほっこりする(*´꒳`*)

そうそう、ガーリック柄のマスクも売ってましたよ。

 

f:id:umauma_gohan:20201009012659j:image

これはアンティークショップで見つけたガーリックフェスティバルの記念ドール。ギルロイらしい。

 

f:id:umauma_gohan:20201009032050j:image

余談ですが、アンティークショップで友達が買った、ル・クルーゼのガーリック型のポット。

ギルロイで買うから意味があったりする (*⁰▿⁰*)✨

 

f:id:umauma_gohan:20201009060127j:image
f:id:umauma_gohan:20201009060115j:image

中に入るとガーリックを使った調味料がいっーーーぱい。

ガーリック塩、ガーリックペッパー、ガーリックオイル、ガーリックチップス、ガーリックの瓶詰めやピクルスなど……悩ましいなぁ。

 

f:id:umauma_gohan:20201009012742j:image
f:id:umauma_gohan:20201009012732j:image

お土産に本場のガーリックとエレファントガーリックを買ってみました。

エレファントガーリックの粒がハンパなくでっかい。

こんなの見たことない!(◎_◎;)💧

皮ごと蒸し揚げにしたらホクホクして美味しそうだな。

 

f:id:umauma_gohan:20201009012801j:image

ガーリックを使った調味料が何種類もあって、どれも試してみたくなる衝動。

中でもガーリックマスタードが珍しかったのでお土産にしました。

 

◎GARLIC SHOPPE

f:id:umauma_gohan:20201009015554j:image
f:id:umauma_gohan:20201009014452j:image

ガーリックワールドに向かう途中でみつけた「ガーリックショッピー」

ここもお土産ショップらしい。

ガーリックのアイスクリームや今はやってないけどガーリックオリーブの試食ができるブースがあるそうです。

 

f:id:umauma_gohan:20201009013722j:image

道すがらに見た巨大サボテン。

そういえば、ギルロイダウンタウンって、服屋、雑貨屋、生地屋まで、メキシカンの店が多かったな。

道ですれ違うのもメキシコ系の人ばかりでした。

 

◎GILROY PREMIUM OUTLETS

f:id:umauma_gohan:20201009013748j:image
f:id:umauma_gohan:20201009013753j:image

ここからさらに車で10分移動するとカリフォルニア最大級のアウトレットギルロイ プレミアムアウトレット」があります。

広すぎて、買い物するなら一日がかりになりますよ。

 

umauma-gohan.hatenablog.com

 

◎ランチ

f:id:umauma_gohan:20201009015115j:image

まだまだ飲食店やカフェでゆっくり食事ができそうにないので、今回もお弁当を作りました。

店探しも大変だし、衛生面や栄養面を考えると手作りするのが安心。

 

f:id:umauma_gohan:20201009015054j:image

朝から玄米を炊いて、玉子焼きを作り、

昨晩仕込んだ野菜たっぷりのお惣菜弁当。

 

・枝豆入り玄米ご飯

・ネギ入り玉子焼き

・鶏肉入りひじき

・牛肉とごぼうと糸こんの煮物

ごぼう胡麻和え

・オーガニックブロッコリー

・麦茶

 

友達も鶏の手羽揚げと焼いたフィナンシェを持ってきてくれました。

鶏の手羽揚げは彼女が仕込んで、旦那さんが揚げてくれたそうです。

人に作ってもらったごはんって嬉しいですね。

 

秋の空を眺めながら食べるお弁当は格別に美味しかったーーー‼️

充実のギルロイツアーでした。また行きたい。

 

ガーリックうまこ

All photos by umauma

 

見たよー★の合図を頂けると嬉しいです。

↓↓↓ ポチッとして頂けると励みになります(ᵔᴥᵔ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村