umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

手作りリース

f:id:umauma_gohan:20201224061236j:image

 

手作りリース

去年、自宅用に小さなクリスマスリースを作りました。

それを玄関に飾ったら、主人がとても気に入ってくれて、何度も褒めてくれるので、友達にも作って贈りました。

 

f:id:umauma_gohan:20201224070712j:image

赤い実のついたワイヤーをクルクル曲げてリース状にし、ドライざくろユーカリの葉を付けます。

クランベリーの季節なので、クランベリーをよく洗って乾かしてからリースにも。#季節の贈り物

 

 

★自宅用
f:id:umauma_gohan:20201224061303j:image

我が家のリースはシンプルに。今年も飾りました!

 

★友達へ
f:id:umauma_gohan:20201224061309j:image

ユーカリの葉をつけると香りがいいし、華やかになります。私はコレが一番気に入ってます。

 

★友達へ
f:id:umauma_gohan:20201224063608j:image

もうひとりの友達はキラキラ好きなので、小さなクリスマスオーナメントを探して、生クランベリーと一緒に付けてみました。

 

★ミニツリー

f:id:umauma_gohan:20201224071228j:image

ついでといってはなんですがこんなツリーも作ってみました。ブルーのチカチカライトをつけると綺麗ですよ〜。

 

★今年のクリスマスグッズ

f:id:umauma_gohan:20201224084316j:image

f:id:umauma_gohan:20201224082700j:image

なんだかんだいいながら、またクリスマスグッズが増えました💦 #クリスマスグッズが大好物

中でも、頭がスノードームになっているくるみ割り人形が今年一番のお気に入り。$3.50でゲットしたゼ😍

ヴィンテージの雪をかぶった松ぼっくりのリースは古すぎて雪がパラパラ落ちてくるのが難点(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦

 

★今年の締めくくり

サンクスギビングが終わるとクリスマスカードを送る支度にかかります。

毎年のカード選びは私の楽しみのひとつ。

 

ひとつひとつ手書きするので、書き終えて、切手を貼り、ポストに投函する時が至福の瞬間です。

海を超えて無事に届けよ〜ってね(*´∀`*)✨

 

メッセージを書いて、ポンと押せば瞬時に届く時代ですが、クリスマスカードだけはアナログです。

心配な時は郵便局に行くのですが、窓口のマイケルっておじさんがとっても親切で、よくしてくれるんで安心して託せます。

 

コロナの影響もあり、時間がかかるかなぁと心配していましたが、無事、手元に届いたようで安心しました。

今年も家族や親しい友達にクリスマスカードを送ることができて幸せ。今年も無事締めくくることができそうです。

 

明日はクリスマスイヴ。

買い出しも済ませたし、ゆっくり過ごします。

みなさまも素敵なクリスマスイヴをお過ごしください🎅🎄✨

 

ウマウマの手作りシリーズ

All photos by umauma

 

見たよー★の合図を頂けると嬉しいです。

↓↓↓ ポチッとして頂けると励みになります(ᵔᴥᵔ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ お気に入り雑貨へ
にほんブログ村