umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

イヴの夜

f:id:umauma_gohan:20201226071044j:image

f:id:umauma_gohan:20201226035226j:image

 

Christmas Eve🌟

メリークリスマス!

街は人も車も少ない静かなイヴの夜でした。

主人の仕事も早めに終わり、我が家も静かな夜を過ごしました。

今日はイヴのディナーを記録したいと思います。

 

 

☆Appetizer

f:id:umauma_gohan:20201226030529j:image

前菜はプロシュートとペッパーチーズとオリーブナッツ。

ガラスのお皿は今年の秋にアンティークショップで買ったもの。

クリスマスらしくて気に入ってます。

 

☆Avocado Salad
f:id:umauma_gohan:20201226030550j:image

久しぶりにサラダを作りました。

いつも通りに作ったけど、クリスマスだからか、ドレッシングが雪のように見えるのは私だけでしょうか。❄️❄️❄️

 

★材料

ミックスリーフ、アルグラ、アボカド、チェリートマトグリーンピース、アーモンド、ドライクランベリー

 

f:id:umauma_gohan:20201226051255j:image

しっかり混ぜるとアボカドがとろけて葉物にからまり美味しくなります。

ツリーみたいにたっぷり盛り付けてみました🎄🎄🎄

 

☆Salmon saute

f:id:umauma_gohan:20201226045656j:image

メインはサーモンのローズマリー焼き。

サーモンを焼くのは主人担当です🙋‍♂️

 

シーソルト、レモンペッパー、ローズマリーで仕込んだサーモンをオリーブオイルで焼いて、バターと白ワインとケッパーで仕上げます。

 

f:id:umauma_gohan:20201226030612j:image

f:id:umauma_gohan:20201226030629j:image

付け合わせのピラフも美味しく炊けました。

バスマティライスにバターで炒めたマッシュルームと玉ねぎ、あとは白だしを入れるだけ。

炊き上がりにグリーンピースを混ぜたら出来上がり。めっちゃ簡単。めっちゃうまうま。

 

☆Breakfast

f:id:umauma_gohan:20201226030559j:image

明けたクリスマスの朝はアメリカンブレックファースト。#乙女おじさんのお料理

スクランブルエッグを俯瞰でみるとリースのよう。

ふふふ、これもクリスマスマジック?

 

★具材

ハム、マッシュルーム、青ネギ、ベイビーブロッコリー、パルメザンチーズ、オニオンソルト

 

f:id:umauma_gohan:20201226045948j:image

スクランブルエッグに青ネギとパルメザンチーズが入っていて新鮮。うますぎた。

カリカリのテイタートッツはホットソースを入れたケチャップとランチドレッシングでいただきました。#朝はしっかり食べる派

 

f:id:umauma_gohan:20201226054537j:image

朝ベランダに出たら、西の空に大きな虹がかかっていました‼️

こんな大きな虹は今まで見たことがありません🌈✨

写真には写らなかったけど、肉眼でみると綺麗なレインボーカラー。

こりゃー朝から縁起がいいや!#早起きは三文の徳

 

今日もとっても静かなクリスマス。

ちょうど今、全然降らなかった雨が降り出しました。

なーんにもせずにのんびりゆったり過ごします。

Happy Holiday!

 

メリーうまリリス🎄

All photos by umauma

 

見たよー★の合図を頂けると嬉しいです。

↓↓↓ ポチッとして頂けると励みになります(ᵔᴥᵔ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村