umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

おにぎりブーム🍙🍙🍙

f:id:umauma_gohan:20210307012942j:image

 

おにぎりブーム

「おにぎり弁当作ってー」というので、朝からおにぎり作り。

あ〜面倒くさいなぁ〜

海苔デカイから巻くのイヤだな〜

何度も手を洗うとまた手荒れるな〜

お弁当作りは苦じゃないと言いながら、おにぎりは正直面倒くさいのです|( ̄3 ̄)|

 

おにぎり支度

f:id:umauma_gohan:20210307013615j:image

「具材はツナマヨ昆布と〜梅干しね〜」

「おにぎりは大きめにしてね〜ひとつは梅干し〜🍙あとふたつはツナマヨ昆布ね〜🍙🍙」

……わかったけど細かいよっと思いながらガシガシ握る。まだなんか言ってるけど聞き流そう。しらんしらん。

 

さーて、気を取り直して、

今日のおにぎり弁当はこちらー💁‍♀️♪

 

 

おにぎり弁当
f:id:umauma_gohan:20210307013619j:image

・梅おにぎり

・鮭おにぎり

ツナマヨ昆布おにぎり

・切り干し大根

・ささみと胡瓜の中華和え

ゆでたまご

・沢庵とQちゃん

・熱々の野菜味噌汁

 

f:id:umauma_gohan:20210307020344j:image

・梅おにぎり

ツナマヨ昆布おにぎり

・豚の生姜焼き

・胡瓜の浅漬け

・沢庵とQちゃん

・えんどう豆

・熱々の豚汁

 

「ウマかった!パワーでる!」と興奮気味に感想を話してくれますが、さらに細かい注文が続いたのでスルーして閉店ガラガラ。また来週ね👋

 

面倒くさいけど、まぁいいさ。

仕事頑張れるなら、よかろうさ。

と、思いながら今日もガシガシ握りましたとさ。


かわいい訪問者

f:id:umauma_gohan:20210308065857j:image

お弁当作りが終わって、ぼぉーーーっとしてたら、階下に住んでるマックスくんが階段を登って、我が家のベランダまで遊びに来ました。それもお友達と一緒に。突然の乱入にちょっとビックリしたけど、ドアから顔を出して、じぃーーーと見てる姿はかわえかったな。またおいで。

クルクルヘアのマックスは、黙っているとかわいいけどよく吠えるんです。誰かを見つけるといっつもバオバオ吠えてる。突然大声で吠えるからビックリするし、しっぽをビュンビュンふって走ってくるからヒヤッってなる。で、飼い主さんがいっつも「ごめんね」って謝ってきて、「大丈夫ですよ」といっつも同じ返事をかえすワタシ(笑)

マックスって、このアパートの番犬の役目を担ってくれているんだろうか? #おいマックス調子はどうだい

 

「おにぎり弁当週3でお願いします」というリクエストにイラつき、突然の訪問者に驚き、昨夜のものすごい嵐でなぎ倒された植木に悲しみ、慌ただしいウマウマの朝でした。

 

明日は休みだ。スカッと晴れてもらいたい。

みなさまもよき一日をお迎えください。

 

おにぎりはウマいに決まってる🍙✨

All photos by umauma

 

↓↓↓ ブログ村に参加しています。

見たよー★の合図やポチッとして頂けると大変嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村