umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

げんこつハンバーグ👊

f:id:umauma_gohan:20210423044955j:image

 

休日の旦那飯

キッチンからペタペタ……ペタペタ……音がする。

笑笑!旦那氏がハンバーグを作っている音でした。

こちらでは合い挽きミンチは売ってないので、牛肉ミンチ2 : 豚肉ミンチ1の割合でこねたそうです。牛肉100%より合い挽き肉の方が断然美味しい!げんこつハンバーグ、最初から最後まで美味しくいただきました🎶

 

 

◎げんこつハンバーグ👊

f:id:umauma_gohan:20210423062642j:image

旦那特製げんこつハンバーグの出来上がり〜。デミグラスソースには、人参、玉ねぎ、マッシュルームが入っています。作る過程を見てなかったので材料や作り方が分かりませんが、これはもうお店以上の仕上がりです。洋食屋のハンバーグを食べさせてくれる店がないから、本当にありがたい🙏

 

◎ハヤシライス

f:id:umauma_gohan:20210423062752j:image

ハンバーグを食べ切ったら、残ったデミグラスソースを使ってハヤシソースに早変わり。牛肉をたっぷり入れて、セロリ、玉ねぎを加えました。ハヤシライスもめっちゃ美味しかった。

 

◎ソーセージのボロネーゼ
f:id:umauma_gohan:20210422012601j:image

朝は朝でボロネーゼ作り。最近、我が家のボロネーゼはミンチ肉を使わず、ソーセージを砕いて使います。ハーブやスパイスが入ったイタリアンソーセージを使うので、風味やコクがあって美味しいんですよ。

 

◎ハンバーグ弁当
f:id:umauma_gohan:20210422012537j:image

げんこつハンバーグと一緒にミニミニバーグも作ってくれたのでお弁当に使いました。コリアンマーケットで買ったチャプチェとスパイシーチキンも一緒に。この日のお弁当はブロッコリーを茹でただけ😅

 

◎最後のハヤシライス

f:id:umauma_gohan:20210423062808j:image

今日のお昼はハヤシライス。最後のソースはさらに深みが増して、かなりウマかった。そして体の芯まであたたまりました。今日で完食!最後まで大満足!

 

私の断捨離は終わりました‼️

洋服、靴、フィギュア、仕事の印刷物や資料など計15袋。あとは整理整頓が待ってます。ひとつも捨てれなかったのはバッグ!自分でも笑ってしまうくらいバッグは捨てれなかったなぁ〜。こんなにあるのに、いま使っているのは100円で買った、ホットケーキのイラストがついたボロボロの布バック。#そんなもん #他の使えば

 

断捨離を終えて、主人に「なんでこんなに抱えてたんだろう?」といまさらジローの話をしたら「時間が必要だったんだよ」と一言(;ω;)

断捨離って、モノだけじゃなく、自分のこだわりや未練を手離すことなんじゃないかなと思ったり。

そんなこと、とっくに分かってるわ!と言われそうですが、私は捨ててからやっと気がつきました。(バッグはまだ捨てれないけど……)

 

だいぶ捨てたなぁーと喜んでいたら、玄関のブザーが鳴り、Amazonから荷物が……えっと、えーっと、また増えてるやん…… |( ̄3 ̄)|💦

 

ウマさん食べ切ったの巻

All photos by umauma

 

↓↓↓ ブログ村に参加しています。

見たよー★の合図やポチッとして頂けると大変嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村