umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

本場のメキシカンで朝ごはん🇲🇽

f:id:umauma_gohan:20210705081700j:image

日曜の朝さんぽ

肌寒い日曜の朝。恒例の朝散歩は1年ぶりにミッション地区まで。ミッションはメキシカンの街といっても過言ではありません。散歩前の腹ごしらえに本場のメキシカンを食べに。いざっ💨

f:id:umauma_gohan:20210705064905j:image

向かった先は本場のメキシコ料理が食べれる店『San Jalisco』。働いている人もお客達もメキシカンや地元民達で賑わってます。いつもはお昼に来るんだけど、朝8時から開いていると知って初一番乗りで店内へ。(笑)

f:id:umauma_gohan:20210705070932j:image

f:id:umauma_gohan:20210705064940j:image
f:id:umauma_gohan:20210705071645j:image

店内はとってもカラフル。所狭しとメキシコ雑貨が飾ってあります。メキシコを代表する女流画家フリーダ・カーロの姿もいっぱい😉

f:id:umauma_gohan:20210705064957j:image
f:id:umauma_gohan:20210705065010j:image

ここのテーブルと椅子がとてつもなくかわいいんです。子供の絵本みたい。やっと店内飲食もできるようになりました。もちろん外でも食べれますよ。

f:id:umauma_gohan:20210705065015j:image

今も6フィートのソーシャルディスタンスを心がけているようです。テーブル脇に6フィートorブリトー約12個分だって。ププーっ🌯🌯🌯🌯🌯🌯……🤣

🌵モーニングビール

f:id:umauma_gohan:20210705065033j:image

主人の朝ビール。お店のスタッフに薦められたのがDos Equis Amber Beer。琥珀色のビールにはライムもついてきます。

f:id:umauma_gohan:20210705065046j:image

メキシコビールのCorona Extra Beerもありますよ。プラスティックの凹凸看板がいい感じ👍

🌵温かいナチョス : Nachos Supreme

f:id:umauma_gohan:20210705065112j:image

温かい自家製のコーントルティーヤチップスにお好みの肉やビーンズ、モントレージャックチーズ、ピコデガロ、カルネアサーダ、ワカモレ、メキシカンスタイルのサワークリームが乗っています。なんぼでも食べれるってヤツ👍

🌵キャサディーヤ : Quesadilla Suiza

f:id:umauma_gohan:20210705065122j:image

モントレージャックチーズを詰めたトウモロコシまたは小麦粉のキャサディーヤ。お好みの肉に新鮮な自家製ワカモレやメキシコ風のサワークリームをつけていただきます。

f:id:umauma_gohan:20210705065143j:image

私も少しいただきました。これだけでお腹いっぱい。うちの主人もメキシカン達もよく食べる。

🌵シーフードカクテル : Campechana

f:id:umauma_gohan:20210705065149j:image

私がオーダーしたのはシーフードカクテル。毎回これが食べたくて来ているようなもの。シーフードの種類はお好みで選べますよ。この日は海老とあさりの一番シンプルなメニューにしたのに蟹身も入ってました🦀✨

f:id:umauma_gohan:20210705065225j:image

本来は上の写真のようにカクテルソースに入ってくるのですが、私はカクテルソースが苦手なのでいつも別添えにしてもらってるんです。しかし、どうやら通じてなかったようで、わざわざシーフードやアボカドを別皿に綺麗に並べて、カクテルソース入りのグラスを別に持ってきてくれたのです。あーーーそうじゃないのよーん😭おばちゃん二人掛りでテーブルまできてくれて「これでよかった?」「大丈夫か?」と心配してくれましたが残念ながらちゃいますねーん……😩 せっかく綺麗に盛ってくれたので、自分でシーフードをカクテルソースに入れて食べました。これじゃ本末転倒じゃーん。手間かけて申し訳なかったな💦

f:id:umauma_gohan:20210705072359j:image

メキシカンの人たちはいつも陽気であったかい。細かいことは気にするなって豪快さもいい。店長もスタッフも主人の肩を叩きながら「今日は早いねー」なんて挨拶してくれるし、隣の席ではお馴染みさんがガハハガハハと大声で笑って食事してるし、家族みんなで楽しむ姿もいい。我々はいつも通りのメニューを頼みましたが、モーニングメニューやランチメニューもありますよ。サンフランシスコでメキシカンが食べたくなったらここがオススメ🇲🇽 是非どーぞ!

ウマウマ日記🌵🌮

All photos by umauma

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村