umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

晴れ日の効果

f:id:umauma_gohan:20210714043624j:image

晴れた日のこと

サンフランシスコに住み始めてから、いつも天気予報とにらめっこ。主人が毎日自転車に乗るのでお天気チェックは欠かせず。その影響かもしれませんね。サンフランシスコの夏の天気は変わりやすいですからね。

私は日本の生活が長かったので、7〜8月は暑いもの(こちらは7〜8月は寒い)カリフォルニアは年中暑いもの(SFは年中気温は低め)と思い込んでいて、いまだにそれが抜けません。「7月なのになんで寒いのー」って毎年言ってる気がしますヽ( ̄д ̄;)ノ

昨日・一昨日は風が冷たくて、みんなダウンやコートを着てました。そういう私もしっかりダウンを着込んで出掛けました(@_@) なので晴れると「待ってましたー!」とばかりに外に出たくなるしガンガン動きたくなります。#今日は寒すぎてヒーターつけたよ

先日、晴れた日は、見て見ぬふりをしてたサッシの掃除やガスコンロの掃除から始まり、買い出しでスーパー4軒はしご、家中の植木の手入れ、大物の洗濯、とよく動きました。めっちゃ充実💪✨ 掃除って、ものの10分、いや、せいぜい5分で綺麗になるのになんでやらないかなぁーと毎回自分に問いかけます🦥……😑「あーあ、年中、晴れ日ならいいのになぁ〜」寒い日は冬眠、いや夏眠と思って、エネルギーを蓄えようと都合よく考えています🦥……😅

キョウノ オタノシミバナシ🙋‍♀️

f:id:umauma_gohan:20210714052114j:image

今日のお楽しみはジャジャーン🇯🇵『吉野家の牛丼🐃✨ 』1パック5.99ドル(約660円)最近見かけないなーと思ったら、前より1ドルアップして売られてました。話それますが、色んなものが高くなりましたねー。もうビックリですよ。どこに行っても前より1〜2ドルアップは当たり前みたいに上がってます。この牛丼、セールの時に買ってストックしてたのですが、もうセールにならないかもなぁ〜と思って、買い物ついでに1袋だけ買ってみました。

f:id:umauma_gohan:20210714052126j:image

朝ごはんをググッと我慢して、お昼ごはんにいただきました。麦ご飯にドサっとぶっかけ。つゆだくでうんまーーーい!(感涙)今日はこの一食で乗り切るわーーー!(号泣)自分だけ食べて旦那ごめーーん!(嘘泣)#1ドルアップしただけで高級丼に思える小市民😂

お笑い芸人の渡辺直美さんがニューヨークに移住されて、日系スーパーで爆買いしたのがこの牛丼。直美さん、コレとご飯さえあればお家ごはんはしのげますね😋

f:id:umauma_gohan:20210714052147j:image

今日のスープはお得意の白だしを使ったスープ。水・白だし・みりんにベーコンと玉ねぎを入れ、沸騰したらアクを取り、白菜と胡椒を入れて一煮立ちしたら出来上がり。超簡単でウマウマですよん♩

f:id:umauma_gohan:20210714052437j:image

今日の旦那弁当はパストラミサンドとツナパスタサラダとフルーツ多め。そしてこの熱々スープ。パンにもパスタにもご飯にも合う万能スープです。

 

16時間断食、今もなんとか続いています。食べる物や食べる時間は自由度あるけど、睡眠時間を入れたとしても16時間あけるってなかなか大変だわ。時間を守るのが一番苦行かもしれーん😭 無理はせず、続けることを目標に。今月は今のところ1キロ減。約1ヶ月半で4キロ減。理想体重まであと◯キロ。先は長い🔥🔥🔥

ウマのボヤキ

All photos by umauma

PVアクセスランキング にほんブログ村