umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

グロッサリー・アウトレット

f:id:umauma_gohan:20220519220041j:image

乗り越しても徳がある🚌💨

また乗り越してしまいました😅 20th.で降りる予定が28th.で下車。これは単純に私の勘違い。でもね、勘違いで降りた街に気になるマーケットを見つけたんです。知らないマーケットを見つけるとどうしても偵察したくなる。ハイ、迷うことなくパトロールしてきました!この日はパトロールだけして、後日、買い物へ。間違えて来た街に用事を作ってまた来れました。

↓↓↓ 乗り過ごしましたーーー💦

umauma-gohan.hatenablog.com

GROCERY OUTLET bargain market

f:id:umauma_gohan:20220520030526j:image

ネットで調べたら、このマーケットなかなか評判よろしい👍 ★★★★★付けてる人多かった!買う気満々で行ったので色々買ってしまいましたが、アウトレットとはいえセービング率がすごかった‼️ 今日はセービング価格を付けてラインナップしてみます。アメリカのアウトレットスーパー侮れない!

◎ボディケア用品

f:id:umauma_gohan:20220519101013j:image

前から目をつけていた「EO Products」のボディケアシリーズ。フォールフーズでも扱っている製品で高くて買えませんでした。この店では激安なのに香りが選べるという嬉しさ♡ しかもEOはローカル(サンラファエル)の製品なんです。

イエローのラベルはシャワージェル。$22.95が$9.99に。マイヤーレモンの香りを選びました🍋香りもいいしスベスベになります。オレンジとブルーのラベルはボディーローション。$8.99が$5.99に。ローズゼラニウムシトラスユーカリ&ミントの香りに癒されます。香りは少し強めですが持続するし、しっとり仕上がります。

◎LOREALの夜用保湿クリーム

f:id:umauma_gohan:20220519220403j:image

ちょうど保湿クリームを探していたので買ってみました。「ロレアル」の夜用保湿クリーム。$19.99が$12.99に。日射しが強くて乾燥しやすい肌を潤してくれそう。

◎紅茶のアソート

f:id:umauma_gohan:20220520030644j:image

f:id:umauma_gohan:20220520032227j:image

これは衝動買い。私は紅茶派じゃありませんがパッケージを見ると紅茶が飲みたくなりました。茶葉はアールグレー、ジャスミン、ザクロ、レモンハニー、アップルシナモン、イングリッシュ・ブレックファーストの6種類入って$3.99。テイスティング用にそれぞれ16パック入っています。お土産にも良さそう。ちなみに12種類の茶葉がそれぞれ8パック入ったアソートも売ってました。

◎ガーリックオリーブオイル

f:id:umauma_gohan:20220520030653j:image

「ソノマ・グルメ」のガーリックオリーブオイル。$9.99が$5.99に。こちらもローカル(ソノマ)の製品なので即買い。サラダのドレッシング、ガーリックトースト、お肉を焼いても良さそう。

◎Ritter SPORTのチョコレート

f:id:umauma_gohan:20220520030701j:image

ドイツのチョコレート「リッタースポーツ」の大ファン。以前はトレジョで売ってましたが最近全然見かけなくて「入荷したら絶対買っといて!」と言われてたのでこれは嬉しい。食べたことない種類があって大興奮!カシューナッツのミルクチョコ(新商品)、ヘーゼルナッツのダークチョコ、アーモンドのミルクチョコはそれぞれ$1.99。限定のラズベリー&ローズチョコは$0.99とあり得ない価格。食べるの楽しみ💕

◎PLANTERSのナッツ

f:id:umauma_gohan:20220519101117j:image

ピーナッツの大定番「プランターズ」。左は新商品のハニーローステッドピーナッツ。$2.99が$1.99。ふりかけの瓶くらいの大きさが気に入りました。食べた後は何かに使うつもり。右はあると嬉しいミックスナッツ。デラックスやで。$7.99が$4.98。

◎ウィンナーとハム

f:id:umauma_gohan:20220520030720j:image

これはほんとーに驚きの価格‼️ ポーク&チキンのチビウィンナー。お弁当をはじめ、我が家の大定番ウィンナー。倍の量が入って$3.99。他店では半分の量で$5.00以上するんです。ハニーハムは2パック入って$5.99。このハムもサンドイッチに欠かせません。

食品には落とし穴があって、賞味期限が割と近い。といっても1〜2ヶ月先だから問題なし🙆‍♀️ 定番食材は使い道が多くて無くなるのが早いから助かりますね。

◎チーズ

f:id:umauma_gohan:20220519220221j:image

Fritos(缶)はチップスにつけるディッピング。チェダーチーズとハラペーニョに惹かれました。$3.29 クリーム&ブルーチーズはお試しで購入。$2.99

◎レモンとチェリー

f:id:umauma_gohan:20220520034631j:image
f:id:umauma_gohan:20220520034635j:image

野菜や果物も売ってます。フレッシュなレモンは袋入りで$3.99。香りも酸味もベリーグッド👍 チェリーは不思議なカタチ(双子)してるけどめちゃくちゃ甘くて美味しかった。カウボーイ・チェリーって名前です。チェリーもたっぷり入って$3.99

◎カッティングボード

f:id:umauma_gohan:20220520030739j:image

アボカド好きとしては外せません🥑 偵察に入った時にすぐ目に入ったのがアボカドのカッティングボード。絶対買うぞと決めて来ました。$3.99。小ぶりのカッティングボードを探していたのでアカシア素材を購入。シンプルで気に入ってます。$5.99。

◎デンタルケア用品

f:id:umauma_gohan:20220520030747j:image

デンタルフロスとシリコン製の歯間ブラシはそれぞれ$0.99。毎日使うものなので助かります。ケース入りの歯間ブラシは持ち歩きに便利。

消耗品はDAISO頼りでしたが今や$1.50→$1.75均一に。🇺🇸では200円越えになりました。他店で買う方がお得かも🌝

f:id:umauma_gohan:20220518055836j:image

さて、気になるお会計……合計$78.65。セービングがなんと$66.16。ほぼ同額!コレにはビックリ🫢💥

後日行ったら、買った商品は一部を除いてほぼ無くなってました。ローカルメーカーの"ストラウス"のヨーグルトを買いに行ったけど既に完売。ストラウスはローカルスーパーでしか売ってないから、そりゃ買うよねー。その時に入荷したもの、もう入荷しないものもあるので、それもお楽しみのひとつかもしれません。最後に個人的な感想を少し。

ローカルの食品や製品を置いてるところがいい。

②高くて買えなかったものが買える。

③食品については賞味期限をよく見て、うまく利用すればよい。(賞味期限が切れてても平気で売ってる店はいくらでもある)

④お店の人が気さくでとても親切。

⑤顧客が老若男女と幅広く、人種が偏ってなかった。いろんな人が買いに来てるのはすごく印象がよかった。

また利用したいマーケットです。場所は家からちょっと遠いけど気分転換になるから嬉しい。乗り越してなかったら出会えなかった😆

乗り越してもこんな出会いもあるもんです。

うまーけっと🎪

All photos by umauma

【GROCERY OUTLET bargain market】

6333 Geary Blvd, San Francisco, CA 94121

8:00am〜10:00pm

ブログ村に参加しています。ポチっとして頂けたら励みになります。読者登録よろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村