umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

乗り過ごして焦る🚌🙅‍♀️💦

f:id:umauma_gohan:20220515114427j:image

焦るといろんな自分が出てくる

車社会のアメリカですが、私の移動手段はMUNI(バス)。サンフランシスコのバスは優秀で大体の所はバスで行けちゃうんです。日本のJRや地下鉄並に便利。カリフォルニアワインで有名なナパヴァレーやソノマカウンティーまで一人でバスに乗って行ったことがあります。そんなバス愛好家の私ですが、最近、乗り過ごし多発。気づいたらえらいとこまで来ていて軽くパニック🤯🌀

バスで寝ている訳ではなく、長めの移動中はブログの下書きをしたり、写真の加工をして、集中してると乗り過ごしてしまうんです。で、気づいたら、ここはどこ?って。時空をワープした感じになりプチパニック。汗汗汗💦

先日は気づいたら終点のゴールデン・ゲート・ブリッジのたもとまで来ていて「えっ?えっ?なんで?」状態。自分でも不思議だったのがパニクってるのにどこか呑気なところもあって、焦ってる自分、冷静な自分、呑気な自分が交互に出てきて、ちょっと面白かったです😆 その時の私のココロの葛藤を聞いてください。

f:id:umauma_gohan:20220515204318j:image

異変に気づき、バスを降りる。

えっ、ここはどこーーー?

いつの間にこんなとこまで来たんだろ。

⬇️

えーーーどうやって帰ろー?

帰り方わからーん💦💦

心臓バクバクしてくる。

⬇️

焦るな!焦るな!最悪、誰かに聞けばいい。

最終的には主人か友達にヘルプミーすればいい。

大丈夫!大丈夫!と自分を落ち着かせる。

⬇️

f:id:umauma_gohan:20220515204202j:image

ゴールデン・ゲート・ブリッジが目に入る。

「わぁーゴールデン・ゲート・ブリッジ綺麗やーん✨✨」

観光客に混じって呑気に写真をパチパチ撮る。

高台とか登って記念撮影とかしてみる。

⬇️

急に深い霧が立ち込めて辺りが一気に暗くなり、風が強くてめちゃくちゃ寒くなってくる🌁

iPhoneの充電も残りわずか。再びパニクる🌀🌀🌀

⬇️

帰りのバス乗り場が見当たらない。

更に焦るけど一旦トイレとか行ってみる。

⬇️

f:id:umauma_gohan:20220515204621j:image

せっかく来たし、売店で土産物とか物色してみる。

⬇️

インフォメーションで聞こうかと思ったけど、

日本の友達に今の状況をラインしてみる。

で、ゴールデン・ゲート・ブリッジの写真とか呑気に添付する。

⬇️

ちょうどその頃、日本は朝で、友達は起きたてホヤホヤなのにアホな私に付き合ってくれる。

⬇️

「大丈夫かー?笑ったらあかんけど笑える。」って返事。

既読→即レスに気持ちが落ち着く。

ありがとう、友よ。

⬇️

たまたま来たバスの運転手に聞いてみる。

同じバスにそのまま乗ってれば、元の場所に戻れたらしい。

そやったんかーい、と一安心してバスに乗り込む。

⬇️

戻り道、トンネルをくぐって、かなり長い距離を走る。こんな長い距離なのに全然気づかなかった自分に呆れる。

そんな集中して何を書いてたん?とブログの下書きを読み返してみると全然たいしたこと書いてなかった😅

⬇️

見たことある風景が出てきてやっと安堵。

用事を済ませて帰宅。ほっ。

ネムネのお迎えがいつもより沁みた🐈🐈‍⬛💨

ぶらりバスの旅が珍道中になりました。本気で焦ったー!買ったばかりのバスパスを落として、主人にこっぴどく怒られた時より焦ったし、大事にしてた小鹿田焼のお皿を割った時より焦った。人間焦ると変なこと考えてるもんですね。周りの人はこんなパニックな私に気づいてないと思うけど、本人、大混乱。

umauma-gohan.hatenablog.com

そうそう、はてなブログのPRO更新の為にクレジットカードの変更手続きをして、はてなブログの代行会社から不明な引き落としがあり、銀行からカードを止めるか判断してくださいって連絡がきた時の方が焦ったけど😅 思うような回答がなかったので無料でブログを続ける予定でしたが、写真を多く載せると容量に限界がで始めた為、本日、PROに登録し直しました。変更したクレジットカードも問題なく処理できたので今日からPROで続けていこうと思います。焦った時はひとまず深呼吸。冷静になると焦ってた自分が笑えてきます。最後までこんなハナシにお付き合い頂き、ありがとうございました!

マヌケなウマ子💦💦

All photos by umauma

ブログ村に参加しています。ポチっとして頂けたら励みになります。読者登録よろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村