umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

パスタ3種

f:id:umauma_gohan:20200430084359j:image

 

料理好き主人の新作パスタを3種ご紹介します。#旦那メシ

いつものパスタを新しいレシピで試してもらいました。

我が家はこのパスタを朝ごはんとしていただきます。#朝はしっかり食べる派

 

分量は家族の人数に合わせてお好みで調整してくださいね。

 

①納豆パスタ

オリーブオイルとバジルの香りが新鮮な納豆ソース。

卵白とマヨネーズでなめらかな口触りの和洋ヘルシーパスタです。

f:id:umauma_gohan:20200430060513j:image

f:id:umauma_gohan:20200430060506j:image

👇納豆ソースの作り方  ✳︎混ぜる順番が肝心です

パスタは塩とオリーブオイルで茹でます。
納豆にオリーブオイル→黒胡椒と塩→バジルの乾燥葉を入れてよく混ぜます。次に納豆のたれと付属のからし→マヨネーズ→洋からし→醤油→ねぎを足し、さらに混ぜます。最後にしっかり溶いだ卵白を合わせるとふんわりしたソースの出来上がり。仕上げに黄身を落とし、あれば大葉や海苔を添えるとうまうまですよ。

 

ツナマヨパスタ

①の納豆ソースを応用して作ったツナマヨソース。

なめらかで食べやすく、子供ちゃんにもオススメです。

f:id:umauma_gohan:20200430060816j:image

f:id:umauma_gohan:20200430060808j:image

👇ツナマヨソースの作り方
オリーブオイル漬けツナ缶(オイルツナ缶で大丈夫)にケッパーとケッパーの汁(なくても大丈夫)→塩と黒胡椒→マヨネーズを足してよく混ぜます。納豆パスタと同様によく溶いだ卵白を混ぜるといつもよりふんわりしたツナマヨソースになります。タクワンを粗めに切って加えると食感が楽しめますよ。お好みで黄身や大葉を乗せて召し上がれ〜。

 

③生クリームカルボナーラ

我が家では滅多に使わない生クリームを使った汁だくカルボナーラ

クリーム系のパスタってそんなに食べれないけど、今回はおかわりモリモリしてしまいました。

f:id:umauma_gohan:20200430062454j:image
f:id:umauma_gohan:20200430062447j:image

👇カルボナーラの作り方

ボウルに全卵を溶いて、生クリーム→塩と黒胡椒→パルメザンチーズを入れてよく混ぜます。ベーコンはカリカリに炒め、キッチンペーパーで油をとります。オリーブオイル、ガーリック、玉ねぎを弱火でゆっくり炒め、そこにカリカリベーコン、茹でたパスタを入れて、味をみながらパスタウォーターで味を整えます。ボウルのソースに具材とパスタを加え、ソースとよくからめたら出来上がり。私は汁だくな仕上がりが好みです。お好みで黒胡椒もどーぞ。

 

うちはもうやってるよ〜って方もいらっしゃると思います。

もっとこうすればうまうまになるで〜って方法があれば、是非ご教授ください🙇‍♀️

 

いつものメニューを新しいメニューに改良したい。

ちょっとしたことで新鮮なご馳走に早変わり。

料理って奥深い。

 

主人は料理がストレス解消になるらしい。

自宅待機中は主人の#旦那メシが続きそうです。

チャレンジはつづく……

 

うまうま太る〜🐷

 

◎今日の一枚 : 一面に咲いたラベンダーが風に揺れていた。バスからみる景色。この日は気まぐれで降りてみた。

All photos by umauma

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村