umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

アメリカで初カラオケ🎤✨

f:id:umauma_gohan:20220322071155j:image

アメリカで初カラオケ🎶

日頃、ほとんど人と話をすることがないので、年々声が小さくなり「よく聞き取れない」と言われる始末。これはいかんぞ。喋ったり、笑ったり、歌ったりしないと人は気持ちが鬱々として認知症になる恐れもあるそうです。コロナ自粛で人と触れ合う機会が減った分、こんなニュースをよく目にするようになりました。コロナ規制が段々緩和されてきたので友達とお出かけ🚙💨 アメリカに来て初めてのカラオケへ。カラオケは7年ぶりなので初めは緊張したけど、めちゃくちゃ楽しかったです。大声だすと気持ちイイね。

↓↓↓鬱々を解消しよう🎤

umauma-gohan.hatenablog.com

◎居酒屋割烹 れいち

f:id:umauma_gohan:20220322075737j:image

クパチーノにある居酒屋割烹「Leichi れいち」。

f:id:umauma_gohan:20220322075800j:image

日曜のお昼だったので予約でいっぱい。

f:id:umauma_gohan:20220322081847j:image

店内は日本の居酒屋の雰囲気。我々が通されたのは個室みたいな二人用のテーブルでした。

f:id:umauma_gohan:20220322075824j:image

クパチーノまで来るとカラッと晴れてて暖ったかい。満開の白い花が青い空に映えて綺麗でした。店内でみると花が窓でトリミングされて、まるで絵のよう。

f:id:umauma_gohan:20220322060940j:image

美味しい日本酒が数多く揃えてありました。私はシラフでカラオケを歌えないので軽く日本酒を飲んでほろ酔い気分で行くことに😅 ちなみにカラオケ店はアルコールの提供や持ち込みは出来ないそうです。

f:id:umauma_gohan:20220322075841j:image

我々がオーダーしたのはカキフライ定食と和牛ステーキ定食。定食メニューは10種類近くありましたよ。

★カキフライ定食  $16.25

大ぶりのカキフライ(ソースとタルタルソース付)

カレーコロッケ

切干大根、タコの酢の物、ぬか漬け

ご飯とお吸い物

★和牛ステーキ定食  $26.25

和牛ステーキ

カレーコロッケ

切干大根、タコの酢の物、ぬか漬け

ご飯とお吸い物

f:id:umauma_gohan:20220322075858j:image

それぞれの定食にカレーコロッケが付いてボリューム満点。メインは友達とシェアしていただきました!どれも美味しくて大満足🙆‍♀️✨

◎カラオケ🎶

f:id:umauma_gohan:20220322075917j:image

いざ、友達が紹介してくれたカラオケ店へ。日本の歌が歌えるカラオケ店は限られているそうです。このカラオケ店、友達の行きつけなので詳細は伏せますが、日曜のみ早朝から営業。朝昼は料金が安くなるそうです。友達は若いミュージシャンの曲を歌ってましたが、私はバンド名すら聞いたことナシ💦 こうしてどんどん知らないミュージシャンが増えていくんだわ……浦島太郎だわ……😅 余談ですが他の部屋から漏れてくる洋楽の歌声がカッコよかった。歌のうまいネイティブが歌えば、そりゃカッコいいはず。これはアメリカの"カラオケあるある"だな🤣

ご近所迷惑にならないように家で気を遣いながら歌うより、堂々と大声だせるから気分爽快!これで温泉♨️に浸かって、マッサージ💆‍♀️でもしてもらえたらご機嫌だなぁ……贅沢だなぁ……そんな妄想が膨らむと日本に帰りたくなります。日本は近場に癒す場所がたくさんあって羨ましい。気持ちが落ちる前に自分をラクにしてあげる方法を探そう。#ストレス解消

ウマオケ🎤🎶

All photos by umauma

ブログ村に参加しています。ポチっとして頂けたら励みになります。読者登録よろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村