umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

買い置きの整理

f:id:umauma_gohan:20200429000029j:image

 

どこの家庭でも棚にねむっている食品があると思います。

我が家も買い置きや頂きものがたんまり💦

自宅待機中に食べたり使ったりして棚を綺麗にするゾー月間。

 

昨夜は主人の提案で置きっぱなしの皿うどんを頂きました。

皿うどんのパッケージ、揚げ麺入ってるからすごい存在感。

かさばるな〜いつ食べるんだろう?と思いながら放置。

f:id:umauma_gohan:20200429005613j:image

白菜、もやし、ニラ、人参、冷凍シーフード。

冷蔵庫の材料で出来てしまった。

かなり本格的。うまうま。

早く使ってやればよかった……

f:id:umauma_gohan:20200429005636j:image

f:id:umauma_gohan:20200429010310j:image

皿うどんにはお酢とカラシは必須。

すりごまや胡椒やラー油を入れてもうまうま。

f:id:umauma_gohan:20200429005726j:image

 

そして、衝動買いや頂きもののお茶もドッサリ。

ベトナムで買った蓮茶とジャスミン

・お土産のルイボスティー

・衝動買いしたカモミールティーにざくろティー

f:id:umauma_gohan:20200429010007j:image

たっぷりお湯を沸かしてティーパックをぽんぽんと落として冷蔵庫で冷やし、麦茶かわりにどんどん使っています。

食事にも合うし、いろんなお茶が楽しめて気に入ってます。

だんだん棚は綺麗になってスッキリしました✨

f:id:umauma_gohan:20200429040629j:image

 

コロナウィルスの影響で不安や憂鬱になったりしますが

家ごもりの今、家で楽しめることを考えて、

小さな楽しみを見つけていきたいものです。

 

ロックダウンして街には人や車の姿はありません。

そのせいか、どんどん空気がクリーンになってる気がします。

今朝も鳥たちは気持ちよく飛んでいましたよ🕊🍃

 

昨日より今日。今日より明日。

Have a nice day.

 

うまうまでした〜

 

◎今日の一枚 : 家中の植木をヨコ位置に並べて日光浴させる。去年11月に買った長生きさんが勢揃い。

All photos by umauma

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村