umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

新春・骨付きカルビを喰らう🍖

f:id:umauma_gohan:20220110072646j:image
f:id:umauma_gohan:20220110072643j:image

ボリューム満点!骨付きカルビ🍖

私のお正月は『寝正月』でした😪 ずうっーーーと雨が降ってるし、寒いから外に出たくないし、猫と一緒にゴロゴロ……ゴロゴロ……🐈🐈 主人にイラッとされながらゴロゴロ……ゴロゴロ……🙅‍♂️ 「焼き肉食べに行こうか?」お節料理続きだったのでこの言葉でシャキーンと目が覚めました。シシシ(笑)

↓↓↓コリアンレストランのランチ情報

umauma-gohan.hatenablog.com

HAN IL KWAN

f:id:umauma_gohan:20220109011745j:image

以前もブログに書いたコリアンレストランの『HAN IL KWAN』。ここのカルビは美味しくてボリューム満点!ランチのメニューはたくさんあるけど、中でもお気に入りはカルビイカピリ辛焼き。ちなみにランチには、メイン料理、スンドゥブチゲ、おかわり自由の前菜とご飯がつきます。

f:id:umauma_gohan:20220109013500j:image

この日は一番乗りで入店😅 奥の広いテーブル席に座れました。席に着いて、サササっとお茶とお皿のセッティング。またコロナ規制が厳しくなってきたので透明ボードが設置されてました。

◎前菜

f:id:umauma_gohan:20220109012903j:image

オーダーが終わるとあっという間に小皿がいっぱい並びます。白菜キムチ、レタスキムチ、カクテキ、もやしナムル、胡瓜ナムル、揚げの炊いたん、寒天の計7点。

f:id:umauma_gohan:20220109012909j:image

主人はビールを飲みながらおつまみとしてパクパク。前菜はすべてお代わりできるのがすごい。ここのキムチもナムルもめちゃくちゃ美味しいんですよね。

スンドゥブチゲ

f:id:umauma_gohan:20220109012915j:image

ランチ定食にはスンドゥブチゲが付きます。グツグツ熱々なので寒い日はほんと温ったまる♨️

◎カルビとイカピリ辛焼き

f:id:umauma_gohan:20220109013047j:image

カルビとイカピリ辛焼きがジュージュー煙を上げて出てきました。アメリカのお肉はだいたいが赤身肉なので、赤身の柔らかいカルビをがっつり頂きました。値段は前より上がったと思ったら、さらに上がり、ランチなのにディナー価格。これ以上、上がると外食するが遠のいちゃうなぁ〜😑

油ものが食べたくなる

お節料理を食べ終わり、そろそろ油っこいものが食べたくなる頃。豚カツを揚げて豚カツ定食に。揚げものは揚げたてが美味しいに決まってるけど多めに揚げておくと別のご飯にアレンジできるから便利です。

↓↓↓豚カツ揚げました!

umauma-gohan.hatenablog.com

◎カツカレー

f:id:umauma_gohan:20220110074932j:image

「お節もいいけどカレーもね🍛」お正月明けに主人がいつの間にやらチキンカレーを作ってました。豚カツを乗せてカツカレーにしちゃおう。お家でカツカレーが食べれる日がくるなんてうれしー♡

◎カツ丼

f:id:umauma_gohan:20220110074937j:image
主人はカツ丼を自ら作ってました。おいしそー。味噌汁とお漬物もね。残りものアレンジって、なんでこんなに美味しいのー。

◎唐揚げ

f:id:umauma_gohan:20220110074959j:image

豚カツを揚げた後の残った油で今度は唐揚げ〜。生姜をたっぷり入れた醬油風味の唐揚げです。唐揚げって、あっという間に食べ終わりますよね。揚げたてはほんとーにうんまい🎶

◎唐揚げ定食

f:id:umauma_gohan:20220110074909j:image

主人用にはキャベツ千切りとパスタサラダを添えて唐揚げ定食に。メシ食い人には定食で出せるから助かります。

f:id:umauma_gohan:20220109224625j:image

私は大根おろしと柚子皮とポン酢+レモンを搾って頂きました。さっぱりしてうまかった!

皆さまのブログを読んでいると七草粥で胃を休めてらっしゃる方が多かったですね。我が家はここ数日間、野菜中心の生活に切り替えました。食べたいものを食べるのはいいけれど胃腸の負担を考えると休憩が必要ですね。主人の長い冬休みは明日まで。冬休みが終わったら、私はまた16時間断食を再開しようと思います😌

ウマのがっつり日記

All photos by umauma

ブログ村に参加しています。ポチっとして頂けたら励みになります。読者登録よろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村