umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

ストーンズタウン・ギャレリア徹底紹介___①

f:id:umauma_gohan:20220504030430j:image

気分転換に最適空間

ストーンズタウン・ギャレリアはサンフランシスコの西端にあり、若者やカップルや家族連れで賑わうショッピングモールです。アジア系のコミュニティも盛んなので我々も利用しやすくなっています。天気の良い日やちょっと遠出して気分転換したい時に一人でふらりと行くようになりました。自宅から現地まで約50分。バスの乗り換えが1回で済むのでストレスなし。車の方なら駐車場が広いのでストレスなしです。今日はストーンズタウン・ギャレリアをうまうまの目線👀でご紹介します。情報量があるので2回に分けてご紹介したいと思います!

Stonestown Galleria

建物は2階建。食べ物やショッピングが適度に楽しめて、スーパーで買い物して帰れるからとっても便利。モールの環境や設備が充実しているので安心して過ごせます。

f:id:umauma_gohan:20220504031527j:image

f:id:umauma_gohan:20220504035820j:image

f:id:umauma_gohan:20220504031531j:image

《店舗》

f:id:umauma_gohan:20220504030452j:image

UNIQLOZARA、FOREVER21など、パンデミック前はダウンタウンに巨大な路面店を構えていたブランドが、今やZARA以外すべて撤退してしまいました。オンラインショッピングが主流になったので、店舗内の商品のクオリティは今まで通りとまではいきませんが手に取ることができるのでありがたいです。

UNIQLO

f:id:umauma_gohan:20220504022216j:image

f:id:umauma_gohan:20220504022222j:image

市内を離れるともっと広くて大きい店舗がありますが車が必要な距離なので、私が行ける店舗はここになります。アジア系の人が多い地域なので、中国や台湾の人に好まれそうなカラーリングやアイテムが多い気がします。

ZARA

f:id:umauma_gohan:20220504061602j:image

ZARAの店舗はかなり広く、女性・男性・子供・ベビーまで揃っています。特にZARAはオンラインにチカラを入れているので、最新のものを置いてないのが残念💦 ちなみにアウトレットではないので正規価格です😂

★FOREVER21

f:id:umauma_gohan:20220504022219j:image

FOREVER21もかなり広いです。洋服だけでなく下着、アクセサリー、雑貨も充実してます。ちなみに今はH&Mの店舗はありません。

★LOLLI & POPS

f:id:umauma_gohan:20220504024022j:image

見てるだけで楽しいロリー&ポップスの店。カラフルなフレンチマカロンやマジパンフルーツ、グミやキャンディーがいっぱいです。

★See's CANDIES

f:id:umauma_gohan:20220504033234j:image

アメリカ人が大好きなシーズキャンディ。本社はサンフランシスコにあります。とても甘ーいチョコレートなので自分では買いませんが一度は食べたことがある老舗のチョコレートです。

★CANDY DOLL BEAUTY

f:id:umauma_gohan:20220504031608j:image

日本のドラッグストアに売っているコスメや基礎化粧品はここで購入できます。当然ながら値段は高くなりますが必要な時は助かります。

Apple Store

f:id:umauma_gohan:20220505063607j:image

中心部のアップルストアはどこもかしこも激混み。ここの店舗も人は多いけど、まだゆとりがあるので穴場です。

★Professional Massage

f:id:umauma_gohan:20220504033307j:image

気軽に行けるマッサージ店って、以外とないんですよね😭 ここは「てもみん」みたいに座って出来るマッサージ店。中国人のおじさんがほぐしてくれます。私はここでマッサージを受けたことはありませんが最初にみた時は感激しました。

《細やかなサービス》

⚫︎ガラス張りの窓と大理石の床

f:id:umauma_gohan:20220504022147j:image

f:id:umauma_gohan:20220504061306j:image

広い範囲で天井がガラス張りなので、空や雲が見えて、綺麗な光が射し込んできます。天井もかなり高くヌケがいいと気持ちよくて長居してしまいます。

⚫︎ベンチ

f:id:umauma_gohan:20220503034425j:image

至るところにベンチが設置されています。木製ベンチ、ソファ、椅子やテーブルもあるので気軽に座れて、買ってきたものをここで食べることも出来ます。

f:id:umauma_gohan:20220504024307j:image

私のお気に入りはこのベンチ。いつもここに座ってお茶を飲んだり、アプリを見たりしています。ちなみに左のガチャガチャは日本製。すごく人気です!

⚫︎無料のWi-Fiと充電設備

f:id:umauma_gohan:20220505064049j:image

f:id:umauma_gohan:20220504030734j:image

ガレリア内はフリーWi-Fiが使えます。充電も可能。すっごく助かります😉

⚫︎マッサージチェア

f:id:umauma_gohan:20220502233252j:image

誰でも気軽に出来るマッサージチェアもあります。10分$5.00〜でクレジットカードも使えますよ。まだ座ったことはありませんが爆睡してしまいそうなのでやめておきます😆

⚫︎キャンディーやガム

f:id:umauma_gohan:20220504024428j:image

アメリカらしいカラフルなキャンディーやガムが25〜50セントで買えます。

⚫︎自動販売

f:id:umauma_gohan:20220504024425j:image

サンフランシスコでほとんど見たことがない自動販売機。自動販売機があるだけで「おっ」ってなります。

⚫︎トイレが綺麗🚽✨

トイレが汚い所って多いのですが、ここはトイレの数が多く、頻繁に掃除されているので清潔で綺麗です。トイレが綺麗ってすごーく重要ですね😉

《併設している店舗》

くら寿司

f:id:umauma_gohan:20220504024615j:image

以前、ブログに書いたくら寿司はこちらでした💁‍♀️ 去年オープンしたばかり。週末はかなり混み合います。

f:id:umauma_gohan:20220504024619j:image

全面ガラス張りで開放的です。

↓↓↓過去記事

umauma-gohan.hatenablog.com

丸亀製麺

f:id:umauma_gohan:20220504024702j:image

友達が「丸亀製麺」に連れて来てくれたのがきっかけで、ストーンズタウン・ギャレリアを知りました。丸亀製麺もいつも長蛇の列。うどんや天ぷらは人気ですね〜。

↓↓↓過去記事

umauma-gohan.hatenablog.com

マクドナルド

f:id:umauma_gohan:20220504024659j:image

驚かれるかもしれませんが、サンフランシスコにはマクドナルドがめちゃくちゃ少ない。数少ないマクドナルドなので主人は来てみたいそうです。日本の方が間違いなく多いし、しかもとってもリーズナブル!

◎フォールフーズマーケット

f:id:umauma_gohan:20220504024712j:image

今年オープンしたばかりのフォールフーズマーケット。かなり広くて、品揃えも多いです。こちらのフォールフーズマーケットについては別記事にしたいと思っています。

◎トレーダージョーズ

f:id:umauma_gohan:20220504024705j:image

以前はここにMacy'sやノードストロームがあったのですが撤退。唯一、古くから残っているのがトレーダージョーズのようです。ついでに食材を買って帰れるので本当に助かってます。

◎ターゲット

f:id:umauma_gohan:20220504024655j:image

大型量販店のターゲット。ターゲットがあるのもすごく助かる。

◎ペットフードエキスプレス

f:id:umauma_gohan:20220430233220j:image

サネとムネのご飯は家に近いペットエキスプレスで買うのですが、ここでも買えるのがありがたい。ペット用品からスーパーマーケットや大型量販店が同じ敷地内にあるのは本当に助かります!

◎REGAL(映画館)

ストーンズタウン・ギャレリア内には映画館もあります。regmovies.com

ファーマーズマーケット

f:id:umauma_gohan:20220504030100j:image

毎週日曜日はファーマーズマーケットの屋台が並ぶそうです。まだ来たことがないので今度行ってみます。9:00〜13:00まで。

✳︎

最後にストーンズタウン・ギャレリアの歴史を少し。1952年、ストーンズ兄弟により、地元住民のための食料品店、パン屋、映画館などが入った「ストーンズタウン・ショッピングセンター」という名称で建てられました。1987年、建築家のジョンフィールドによる改修と大規模な再開発が行われ、フードコート、ガラスの天井、大理石の床、350台の地下駐車スペースが作られたそうです。

◎Stonestown Galleia Information

3251 20th Ave, San Francisco, CA  94132  +1-415-564-8848

月〜木 :  11:00~20:00 / 金・土 :  11:00~21:00 / 日 :  11:00~19:00

stonestowngalleia.com

✳︎

次回はストーンズタウン・ギャレリアの"フードコート"をご紹介したいと思います。5月9日から"うまうまごはんダイアリー"はPROから無料に切り替わります。切り替わる前に写真が多い記事を積極的に投稿していくつもりです。よろしくお付き合いください。

うまの気分転換空間

All photos by umauma

ブログ村に参加しています。ポチっとして頂けたら励みになります。読者登録よろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村